041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

category :スキマ未設定(短編)

  • 2011.01.23(日)
  • SPICE



記念日じゃなくても

せっかくのイタキス期間なのに相変わらず更新出来てない今日この頃です。
合同本の進行に加え、就職活動などもしておりました。
無事決まって来週から仕事開始です。
ただでさえスケジュール心配なのに・・・大丈夫かとハラハラしていたりします。

コメントのお返事さえ止まってて申し訳ありません>_<(返信完了しました。コメントお寄せ下さったかたは宜しければ目を通していただければと思います)
そんな中で記事出すのはどうかと思いますが、入江くんの誕生日、やはりお祝いしたいと思いお題からチョイスして今ササッと書いてみました。

お題の通り、ささやかな一日のお話ですが、よろしければ読んでやってください♪
あ、最後にひとこと!

入江くん、お誕生日おめでとう~~!!





As well be hanged for a sheep as a lamb.

ご ご無沙汰してしまってすみません・・・!
せっかくのイタキス期間なのですが、合同本の作業ですっかり潜伏中であります^^ゞ
文章でえろ書くのも大変ですが、絵で表現しようとするとさらに大変です。心折れそうになりながら頑張ってます(苦笑)
そんな毎日ですが、あっというまに今日はハロウィン当日ではないですか!

ということで、イラストは事前に準備していたので今日小話もササッと書いてみました。

いちおうお祭り期間の記事という事でバナーを貼らせて頂きます☆



前置き長くなりましたが、お付き合い下さるかたは続きからお願いします!


キミ、メグル、ボク




琴子ちゃん、ハピバ!!

今年も無事祝う事が出来てとても嬉しいです(^m^)
毎年色んなスキマで書いているのでそろそろネタが・・・なんて思っておりましたが、ちゃんと降ってきてくれてよかった~~(笑)

きっと今日は各イタキス二次サイト様がお祝い記事出されてると思うので、読者の方々も大変だと思いますが、良ければウチのもお付き合い下さい♪

ちょっと長いですが一話で出させて頂きますね。
ではでは、続きからお願いします!

evergreen

今日は珍しく(?)真面目な感じのお話を。
ある懐かしい歌をイメージしたものが読みたくて書いてみました。

でも、こういうアプローチで書いた時ってむむむむ・・・・という出来になりがちです。
それは今回も然り^^;

そんなものでも良ければお付き合い下さい。

wrap me! eat me!?

前記事で拍手に置いたラフ画に添えた私の一言に反応して「俺も希望!」「待ってます」などとお言葉残して下さりありがとうございました。

何もなかったら仕上げるつもりなかったので・・・嬉しかったです。仕上げさせて頂きました。
そしてちょっとしたSSもささっと書いてみました。

テーマ:二次創作
ジャンル:小説・文学

signs of love(2/23 拍手イラスト変更しました)

Ⅰ (2)

雪のバレンタインという事で、即興で書いてみました(^^)
推敲とか殆どせず、見苦しい文章ですが、良ければお付き合い下さい。

【21:10追記】

PC画面の拍手ボタン(下の方)にベタなネタイラストをつけてみました。
お暇な方はどうぞポチしてみてやって下さい☆


【2/23さらに追記】

拍手御礼イラストをこちらのお話に沿ったイラストに変更しました。
お暇でしたらさらにポチッとお付き合い下さい☆

テーマ:二次創作
ジャンル:小説・文学

S.O.S ~Strawberry on the Shortcake~ 

テーマ:二次創作
ジャンル:小説・文学

ある梅雨の日の話

多分大学1年の頃位の話。
例のnarackさんにお渡ししたイラスト描きながら浮かんでた妄想です。

一応青い&無自覚な入江くんと純粋な琴子ちゃん、そしてほんわか優しい気持ちになれる展開を意識して書いてみました。
が、逆に言い換えると山なし谷なし展開ともいえます。

このブログの仕様ですので、あしからず^^;


乙女の夢、再び

テーマ:二次創作:小説
ジャンル:小説・文学

こんな琴子知ってしまったら

もう皆様ご存知と思いますが、昨日、水玉さんが私の「こんな入江くん知ってしまったら」の落書きイラストに素敵な文章をつけてくださいました(≧▽≦)

もーう!めちゃくちゃ嬉しかったです!
なんてぴったりのお話なんでしょう♪これぞイリコトの原点だよなぁとニヤニヤがどうにも止まりませんでした!

そして・・・調子にのってやってしまいました。
水玉さんの可愛い琴子目線を受けて、私の駄文で直樹目線を書いちゃいました・・・(>_<)すみませんすみません・・・!

完全に会話お借りした形になっています。
そして最後にまた落書きを加えちゃいました・・・!
じ、事後承諾です・・・・!!わ~~ん水玉さんすみませんでした!
でも快く許して下さって本当にありがとうございます!!


ではでは、勝手にコラボっちゃいましたにどうぞお付き合いくださいませm(__)m

テーマ:二次創作:小説
ジャンル:小説・文学

つもる 2/2

入江君、琴子ちゃん、結婚記念日おめでとうございます・・・!
もう小声も小声で申し上げます・・・。

はい、見事に予感的中です(涙)
この幸せな記念日にこんな話を引っさげてくるあたり、完全に空気読めてないやつです、私(>_<)

前半を目通しして下さった方はもう方向性はお分かりですよね?
読まれなかった方は寧ろ賢明だったかもしれません。

後半はさらにご都合主義で、しかも展開走っています。
そのうえ着地点が定まらず、いっそ前半も含めて話を取り下げるべきかもと悩みました。

然しそれでは続きを読みたいと思って下さった方に顔向けできません。
なので私なりに真剣に書きました。色々思うところあると思いますが、読まれた場合はどうか苦情はご勘弁下さい・・・。

前置き長くてすみません。それでは続きは大きな心で受けて止めて下さる方のみどうぞ。


テーマ:二次創作:小説
ジャンル:小説・文学

つもる 1/2

配付元…kara no kiss様
50音・26文字お題よりお借りしています。

【約束】の重雄とのやりとりを書く前に、冒頭として差し込もうとした創作が予想以上に長くなってしまいそうなので独立した一話に仕上げることにしました。

幼い頃の琴子が登場しますが、基本は重雄×悦子の話で大変異色です。
そして悦子の病気について勝手に捏造していますので、嫌な予感のする方はどうかスルーして下さい。
宜しくお願いいたします。

テーマ:二次創作:小説
ジャンル:小説・文学

明け方まで、存分に甘いものを ~それは乙女のみの夢にあらず~

ちょっと前後しますが、『乙女の夢っ!~夜更けに甘いものを少々~』の入江くん目線を書いていたのであげときます(^^)
なんかビミョーなのですが、イラストばっかじゃ申し訳ないので(;´▽`A``

ですので「なんでも良いから話を!」と思って下さる方はお付き合い下さい☆

☆素敵なお知らせ☆

このお話に因んだ素敵なイラストをEmbrasse-moiのえまさんが描いて下さいました(≧▽≦)

もうもう・・・、やばいですっ!こ、琴子ちゃんが~~!!
もはや私が説明するなんてとんでもないっ。
百聞は一見に如かず、皆様どうぞこちらへGO!!

えまさん、あらためてありがとうございました♪

65

テーマ:二次創作:小説
ジャンル:小説・文学

乙女の夢っ!~夜更けに、甘いものを少々~

せめて連休中にUPを・・・、と思いつつ出来ない(>_<)
相変わらずのグダグダ更新すみません!

『乙女の夢っ!』に合わせてSS書いてみました。
さて、甘いもの少々になっているかどうか?

87

テーマ:二次創作:小説
ジャンル:小説・文学

秋の夜長に何をする?~裕樹の呟き~

昨日描いたイラストに寄せて短いお話を。
あ、くだらないですよ~~(いつもか)

水玉さん、コメントのシチュ頂いちゃいました~♪

61

テーマ:二次創作:小説
ジャンル:小説・文学

と或る夜の攻防

イタKiss 納涼祭り2011第5段です。



今回は当ブログともリンクして頂いている
Embrasse-moiえま様からこの夏頂いた素敵な書中お見舞いの贈り物に思わず妄想し、書いてしまった超S/Sです。
詳細はあとがきで書かせていただきます♪
(※ 微かに(本当に微、ですが)大人風味です。ご了解頂ける方のみご閲覧下さい!)

21

テーマ:二次創作:小説
ジャンル:小説・文学

夕立にドット、後 チェック

イタKiss 納涼祭り2011第1弾です。
これはリクじゃないです。何となく思いついたものをだらだらと書いてしまいました(^^;)

リクもこの後どんどんあげていきたいと思います♪



テーマ:二次創作:小説
ジャンル:小説・文学

SPICE

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

スカート

配付元: kara no kiss 様
50音・26文字お題 単語50よりお借りしています。


突然ですが、ブログ2年目に突入し密かに私が目標にしている事は「自分の作品をむやみに卑下しないようにする」ということです。

そんな私が今言えるギリギリの言葉・・・。それは
『暇つぶしに目を通していただければ・・・』と言うことです。(´∀`)アチャー


ご理解いただけた方は、どうぞ続きにお進み下さいませ!(・ω・)b


テーマ:二次創作
ジャンル:小説・文学

プロフィール

ぴくもん

Author:ぴくもん
ご訪問頂きありがとうございます。
こちらは漫画好きの管理人・ぴくもんの創作ブログです。
各ジャンルの原作者様、著作権者様・出版その他関係者様等とは一切関係ございません。
原作のイメージを大切にされる方や二次創作を理解されない方、不快に思われる方は、此処でお引き返し下さい。
拙い作品ばかりですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。


詳しくはこちらをご参照下さい。

カテゴリ

最新記事

online

現在の閲覧者数:

LINK

◆日々草子 (水玉様)

◆kiss shower (幻想夢 影菜様)

◆ 玉響のキセキ (ほろほろ様)

◆イタズラ★Days (ha様)

◆こんぺい糖と医学書 (千夜夢様)

◆Embrasse-moi (えま様)

◆ぼんやり日記 (よもぎ様)

◆雪月野原~snowmoon~ (ソウ様)

◆HAPPY☆SMILE(narack様)

◆*初恋*(miyaco様)

◆みぎての法則(嘉村のと様)

◆φ~ぴろりおのブログ~(ぴろりお様)

◆真の欲深は世界を救う(美和様)

◆むじかくのブログ(むじかく様)

◆つれづれ日和(あおい様)

◆イタKiss~The resident in another world ~(九戸ヒカル様)

◆Snow Blossom(ののの様)

素材拝借サイト様

Dolce様

空に咲く花様
