::入江くんおめでとう!
一日遅れですが入江くんハッピーバースデー!

琴子ちゃんの誕生日の記事で、原作よりの絵柄でお祝いイラストを描いたところ、「ぴくもんさんの絵柄すきですよ」と仰ってくださった方がいらっしゃいまして、とても嬉しかったので今回はバリバリの自分の絵柄で描かせていただきました♪






高校生のイリコト、こうして同じ教室に居ることはないのでしょうが、もし同じクラスだったら・・・って想像するといいな~なんて思います(*^^*)

最近イラスト全然描いてなくて、こちらも琴子ちゃんの誕生日お祝いの時以来。
練習しないとな~という出来ですが(;´∀`)
気持ちはいっぱいこめて♡

いつまでも一緒になイリコトでした♪

イラスト  コメント(3)  △ page top


::落書き色々(広告消し用です)
またまたまたまた更新が滞っている管理人です。こんにちは。

先週の大阪での地震の際は、LINEやメールでご連絡を下さった方々ありがとうございました。
お返事は個別にすぐにさせて頂きましたが、あらためてお礼を申し上げます。

私の住んでいる場所は、震度が6弱あった地域にありまして、今まで経験をしたことのない揺れに自分でも驚くくらい何も出来ませんでした。
ただ、揺れが起きたほんの少し前に家を出た主人がエレベーターに閉じ込められていないかという心配が頭を過り。
娘はまだ自宅でしたが、別の部屋に居たので早く様子を確かめなければと思い。
やっと少し揺れが弱まったところで、四つん這いになって娘の名前を呼びながら廊下をガサガサ動いてみたら(混乱していた)、娘はしっかり玄関のドアが開くように動いており、どっちが親やねんと我ながら情けなかったです。
主人も程なく家へ引き返して来て、ちょうど登校前の小学生がエレベーターにいっぱい乗り合わせていて、エレベーターのドアが閉まらなかったことが幸いして、なんとか閉じ込められるのを免れたとのことでした。
その後は余震にびくびくしながらも、友人や親兄弟の無事を確認できひとまずホッとしました。

幸い我が家は、家具は揺れで動いたりしたものの倒れることはなく、物が落ちて壊れることもなく助かりました。
でもまだとても近い場所で大変な思いをされている方が居ることも事実で、少しでも早く落ち着ける環境になることを願わずにはいられません。


さて、近況を簡単にと思ったら、文章に起こすとそれなりの文字数になってしまいますね(;'∀')
長々と失礼しました。
落書きの方は、続きから載せておきますので、お付き合い下さる方はお願いいたします。

>> 続きを読む
イラスト  コメント(6)  △ page top


::St.Valentine♡



うちの入江くんに笑顔が多いのは、その方が撮影が早く終わると知っているからだということで(;´∀`)


最近嵌っててよく落書きしてるジャンルがどちらかというとダークなトーンで描くことが多く、イタキスのハッピー感ある雰囲気ってどうすれば出るんだ?と足掻きながら仕上げました(笑)
減算レイヤーに手をださなかったの久しぶり(*´ω`)


バレンタイン、皆さまはどなたかにあげたりもらったり、はたまた自分用に準備されたりな一日でしょうか?
かくゆう私もとりあえず全部な感じです(笑)

イラスト  コメント(6)  △ page top


::2018!
年明けと同時にUPしようと思っていたのに、なんだかだらだらと過ごしているとあっという間に時間が過ぎてしまいました。
連載のお話も、前回更新した際には季節感ちょうど良いのでは、なんて思っていたのにものすごいスピードで追い抜かれてしまいました。
今年も通常運転こんな感じだと思います。
こんなブログを訪れてくださっている皆さまありがとうございます。


さてそんなわけで早速ですがイラストを。
え、今冬ですけど?なイラストだけど気にしなーい(笑)


イラスト2


今年もよろしくお願いいたします。

イラスト △ page top


::1121-1122
昨日は結婚記念日、今日はいい夫婦の日ということで、それっぽいイラストを。

no wife,no life


別ブログでアップしてたものです。


それから、画像漁っていたら描いたままお蔵入りしていたものがあったのでそれもついでに。

itya1.png


昨年末に描いてたものです。
年末から新年にかけてアップしようとしていたらしい(笑)普通に忘れてましたw
この1年でも絵が変わっているな( *´艸`)

これからも素敵な夫婦でいてください♩
イラスト  コメント(2)  △ page top


::もうすぐHalloween
イタキス期間なのにまたうっかり広告をだしてしまいました(;´∀`)

とりあえずイラスト…この時期はやはりHalloweenでしょ!というわけでこちらを。


up.png



小悪魔琴子ちゃんと吸血鬼入江くん。

「・・・お前のその選択は狙ってるのか?」

「??なんのこと?」

「天然が一番タチ悪い・・・」


その後の流れはご想像にお任せで( ´艸`)

イラスト  コメント(6)  △ page top


::色々しくじってますが
前回の広告消しの記事にコメントや拍手でご訪問の足跡を残してくださった皆さまありがとうございました。

現在、文字書きリハビリ中でです。とりあえずSSを・・・と少し書いてみましたが、何が面白いのか萌えポイントなのか、我ながら不明になってきたのでdeleteしてしまいました^^;
更新に至るまではまだお時間を頂くことになりそうです。


気分を変えてイラスト描きました。
まだ大阪は梅雨明けしてないと思いますが(したのかな)、もう外は夏の空気だな~と感じるこの頃。
浴衣描きたい!と言っていたのでとりあえず形に。
色々しくじってますが^^;


2017071622361098c.jpg



かき氷にスプーン添えるの忘れました!
かき氷の大きさも入江くんと琴子ちゃんとでえらい違い・・・oh・・・


スプーンについては、たぶん屋台のお兄さんが忙しくて忘れてしまったのです(← )

きっと買いにいったのは琴子ちゃん一人だったのでしょう。
琴子ちゃんも気付かず、二つ抱えて入江くんのもとに駆け寄っていったのだと思います。

「入江くんは大にしたよ~」

「こんなでけーのいらないんだけど」

「それならあたしのと交換しようか・・・あ、でもイチゴ・・・」

「・・・はぁ。もういいよ。ていうか、スプーンないけど」

「あっ」

とかなんとか会話するはず。


一方屋台のお兄さん、スプーン忘れに気付いて琴子ちゃんを追いかけてくれたりして。(いい人!)
まぁ少々の邪な気持ちもあったかもしれません。浴衣の女の子の可愛さはプライスレスですから^^


で、見つけたら隣にめちゃイケメンーー!!

で、せっかく持ってきたのにまずはめっちゃ威嚇されたりしてね。
変に気疲れしてしまう哀れなお兄さん。


と、失敗からこんな妄想が浮かんでおりました。

が、これを上手に物語に起こすスキルが今ありません>_<


とりあえず頑張ります!
それではまたまた。


イラスト  コメント(9)  △ page top


::広告を消しにきました。
あっという間に今年半分が終わろうとしています。

やはり停滞したままのこちらのブログ。
時々クローズしようかと考えたりする中、ポツポツ頂く拍手にまだ読んで下さっている方の存在を知り、とりあえずまだオープンしておこうと考え直させてもらっています。

つい先日も密恋最初から公開している回まで丁寧に拍手押してくださった方がいました。
どなたか分かりませんがありがとうございます・・・!

そしてどなたか、要くんに苗字の設定が既にあるかどうか教えて下さったら嬉しいです(← )
頭の中で続きの文章考えてた時、ふとどうだったか疑問になったので。。
しかし自分で読み返す元気は現在なくてですね。。
ほんとこんな感じで申し訳ございません|д゚)


話を強引に変えて、イラスト久しぶりにイリコト描いたので上げておきますっ。


新規キャンバス4



夏の夕暮れを二人で散歩。
琴子ちゃんは歩きながら色んなものに反応して入江くんに話しかけて、
入江くんは少し面倒そうに付き合ってやってる感じなんだけど、
傍からみた第三者にはとても微笑ましいカップルのやり取りに見えているんだろうな、と。
そんなことを思いながら描きました。

梅雨らしい雨の中相合傘なんてのも描いてみたいし、夏といえばの浴衣や水着も描きたいと考えつつ。
そんなこの頃です。

それではまた。




イラスト  コメント(12)  △ page top


::終わってしまいました
>> 続きを読む
イラスト  コメント(12)  △ page top


::summer greeting
もう何度目になるか分からない、ご無沙汰しております、で始めなければならない記事です>_<

ほんと毎日暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
夏休みでいつも以上に忙しく過ごしている方も少なくないことと思います。

私はというと、毎日子供に昼ごはんを用意しておかなければならない面倒さはあるものの(普段は給食)、創作をする時間は無い事はないです。
が、どうもスイッチが入らないです。
って、今に始まったことじゃないですね(苦笑)

なんだかずるずると公開してしまっている気がして、閉鎖とまではいきませんが公開範囲の縮小等に思考が働いたりすることもありますが、まだ訪問して下さっている方が少しはいらっしゃるようなので、とりあえずこのまま現状維持させて頂きます。

言い訳がましくいうと、密恋の続きもね、少しは書いてるんですよ!
またそのうち・・・といつもの口上を述べつつ、期待せずに待ってて頂けるとありがたいです。

さて、そんなわけで今日は(も)イラストです。
絵をかくのは本当に好きなので、こちらならいくらでも活動できるのですが、あまりに自己満が過ぎるの気がして^^;

見てくださる方は続きからお願いします。




>> 続きを読む
イラスト  コメント(23)  △ page top


::22!!
>> 続きを読む
イラスト  コメント(16)  △ page top


::お月さまにお願い
>> 続きを読む
イラスト  コメント(9)  △ page top


::Let's start the party our only......



本日0:00にUPした記事の予告の通り、もう一つの琴子ちゃんハピバ企画です♪
(未読の方は良かったらそちらもお付き合いくださいね^^)

こちらのメインは一応イラスト。
「壁ドンKiss」をテーマに描かせて頂きました。

詩人になろうとしてちっともなれなかった直樹さん(←早々に諦めた管理人)の語りとともにお付き合い下さい。

それでは続きからどうぞ~

>> 続きを読む
イラスト  コメント(14)  △ page top


::きっかけはKISS♪(9/14画像差し替え)
日キス2のオープニングが発表されてから、「あぁ あこがれてた~♪」と頭から歌が離れません(笑)
というか、しつこく何度も聞いてます。

ビジュアルポスターも可愛いですよね~♪
2人の部屋っぽいイメージなんでしょうか(^m^)
すっかり踊らされてますが、楽しい踊らされなので大丈夫!


続きにそのポスター見ながら描いたイラストおいてます~。
俳優さんたちに似せようと思ったのに、結局めちゃ中途半端な感じになってしまいました^^;

確認して下さる方は続きどうぞ!


9/14追記

すみません、暫くこちら放置してしまっております・・・!

理由はといえば、ぴくもんあるあるですが他の漫画に嵌ってしまっていたため、です^^;
毎日ご訪問下さってる方たくさんいらっしゃるのに、申し訳ありません>_<

もちろんもうすぐイタキス期間だなー、とは思ってて、それに向けて少しでも復活したいと考えております!
出来ればお祭りも参加したいですし・・・!
って、まだソウさんにご連絡差し上げてないのですが・・・(大汗)またそのうちしようと思います・・・!

それからそれから、先日とうとうイタキスloveinOKINAWA、放送されましたね!
関東ローカルなのでDVD待ち組なのですが、とりあえず動画サイトでチェックはしました!

CS時よりも短い放送時間で、さらにシーズン1の回想もあったので物足りない~~という感も多々ありますが、それでも古川さん演じる入江くんにたっぷり萌えました♪
琴子ちゃんも可愛かったです^^ベッドにダイブするところとか、ほんと琴子らしさ満点でした。


最後ベッドシーンでアニメイタキスばりに琴子ちゃんがシーツでびしっと体を覆ってるのは、少女マンガあるあるということで(笑)
キスシーンはムードありましたよね~~。
出来れば未収録映像にもう少し・・・と思う私はアカン奴でしょうか・・・?
あと3日が長く感じられます♪


さて、追記の前置きが長くなりましたが、こうしてドラマのお蔭で久しぶりにこちらの熱もぐっと上がり、前に描いたイラストをお直しし、もう一枚クリアファイルの裏表紙もイラストにしてみました♪

毎度毎度のクオリティですが、宜しければチラッと見てやって下さい!
>> 続きを読む
イラスト  コメント(17)  △ page top


::木陰で涼む午後
先日、ふと思い立って募集したイラスト葉書プレゼント。
先ほどお申し込みを締め切らせて頂きましたが、思いのほか沢山のご応募を頂きありがとうございました!
きっといらして5、6名様くらいだと思っていたので嬉しい悲鳴でした♪

本日せっせとプリントアウトして発送の準備を致しました。
当初葉書でそのままお送りすると申し上げておりましたが、雨に降られてフニャフニャになってしまったら残念なので封書に変更しました。
出来て即行郵便局にGO!

こんな封筒が届きましたら私からです。(差出人名は本名しか記載していませんので、念のため)

20140620195943215.jpg

因みに、いらねーよ!なんて言われても聞こえな~い!というようなノリで、もう一枚イラスト同封しております。
だって、折角封書にするならもう一枚くらい入ってないと勿体無い!(← ただの貧乏性)
どうかご笑納下さいませ(^^;)


さて、今日の記事はそのイラストをUPしようと思います。
そう、今回封書に切り替えようと決めてから急いで描いたんです!
一応タイトルは【木陰で涼む午後】ってことで。

なお、前記事でemaさんにメイキングを出来ればUPを、とリクエストを頂きましたので、やってみました。
・・・正直、すごく恥ずかしいんですが!
だって、下手絵なりに色々カモフラージュ施して出しているのを今回は身包み剥いでお見せするんですもん(>_<)
色々工程踏むことでこれだけマシになるんだな~と、ある意味感心して頂けるかもしれません(苦笑)

では、そんなイタいものである事を覚悟してご覧下さる方は続きからお願いします~。



>> 続きを読む
イラスト  コメント(31)  △ page top


::夏を待ちきれなくて(6/20 お申し込み締め切りました)
タイトルどおりですが、馬鹿でかいイラストをヘッダーに持ってきてすみません!
気が済んだら普段のテンプレに戻すので、今はササッとスクロールして我慢してくださいね!^^;


→ 6/19 テンプレを通常のシンプルなものに戻したので記事タイトルも変更しました。


いや、でも今回の絵は個人的にはわりと気に入ってるんですよ(笑)
という事で続きにはカラーver.を置いてます。
見てくださる方は続きへどうぞ♪

>> 続きを読む
イラスト  コメント(29)  △ page top


::その長さが俺は気に食わない
日キスのキャストが発表されたそうですよ~♪

で、ちょっと遊んでみました^^




>> 続きを読む
イラスト  コメント(14)  △ page top


::祝!続編☆
たまちさん、教えて下さってありがとうございました!

もうご存知の方も多いと思うのですが、イタキスLOVEinTOKYO、続編クランクインしたようですよ~!
久しぶりに古川くんと穂香ちゃんの2ショットもUPされてました♪

という訳で、僻地から御祝いイラストを!

>> 続きを読む
イラスト  コメント(7)  △ page top


::変換してみました☆
>> 続きを読む
イラスト  コメント(10)  △ page top


::charging
ふと思いつきで描いたイラストと短い駄文(会話中心)です。

お暇でしたら良ければお付き合い下さい^^;
>> 続きを読む
イラスト  コメント(18)  △ page top


| home | next>>
Copyright © 2018 Swinging Heart , All rights reserved.