0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lie


・・・・・・・・・・・・・・・・・





「うわっ、ぶつかってもうた!くっそ~、時間足りへんなー。ああ、ゲームオーバーや!!」

「私もダメだったよ~。ねぇ 金ちゃん、もう一回やろうよ!」

「おっしゃ!何べんでもやったんで~」

「うん!よし、今度こそは時間切れになんてならないんだから!」


今、私は金ちゃんとゲームセンターで遊んでいる。

この夏以降、とうとう入江君を諦めなければいけない状況に陥った 私は、金ちゃんとデートを重ねるようになった。


だって、入江君に「早く男みつけな」と言われてしまったから。

凄く悲しくて、情けなくて、私の心の中は薄闇に覆われてしまった―――。


もう、入江君の背中を追いかけることは出来ないんだ。
心の中で思っている事さえ、私は拒否されてしまったんだ・・・


理美やじんこに、コンパに誘われたりしたけれど、新しい出会いに積極的になんてなれない。
そんなところに、いつもと変わらない明るさで、金ちゃんは私を誘ってくれた。

いつも私の事を好きだと言ってくれた金ちゃん。

入江君を追いかけ続ける私に、色んな女友達が言った。
「女なんて、愛されてナンボじゃない」

本当に、その通りなのかもしれない。

金ちゃんは、私を色んなところに連れて行ってくれる。気もいっぱい使ってくれる。

――今だって、こんなに楽しい。



楽しいのに・・・どうして私の心は未だに薄闇に覆われているんだろう。



再びコインを入れようとして、今遊んでいるレースゲームを製作している会社名を見つけ、心臓がズキン、と音を立てた。

パンダイ――

どうして、こんな処へまで来て、私の心に踏み込もうとしてくるの・・・?


さっき偶然入江君と出会った。・・・隣に綺麗な婚約者を連れて。

沙穂子さんというその人は、入江君のお父さんの快気祝いにやって来た。

美人で頭が良くて、気が利いて。
気品のある身のこなし、穏やかな笑顔。
何一つ、私に勝ち目はない。

ううん、元々勝負にすらなっていないの。


だって入江君は、私を好きじゃないんだから―――。


ふとさっき目の当たりにした光景がフラッシュバックする。

「彼らには彼らのレベルがあるのだから」

入江君は、沙穂子さんの肩にさりげなく手を置いて、優しく微笑んでいた 。
入江君は、もう沙穂子さんとキスしたり、それ以上の事もしたのかな・・・
婚約者だもんね。してたって、ちっとも可笑しくない。


たった一度だけだけど、私とキスした入江君しか知らなかったのに・・・。


そっと左足の脹脛をさすってみる。
熱湯をかけてしまったにも関わらず、もう殆ど傷は目立たない。

どうせなら、この傷跡が、もっとくっきりと残っていてくれたなら―――。
私の心はもう少し、光の見える出口を見つけられたのかもしれない。
・・・きっと入江君の処置が正確で素早かったから。


私の思いがもう届かない事も悲しいのだけれど、それ以上に入江君がやっと見つけた夢を諦めてしまった事が淋しい。

あの日、思わず抱き締めずにはいられなかった、入江君の悲しそうな背中が忘れられない。



でも、でも・・・入江君は、これから幸せになるんだよね・・・?




私は夢中になってゲームに興じる。

でも、カラ元気にはしゃぐ私の様子に、とっくに隣の人は気が付いている。
だって、ずっと私の事、見ていてくれたんだもんね。

ごめんね、金ちゃん。
もう少しだけ、私の未練に見ないふりをしていて下さい―――。


今日も家に帰れば、入江君がいる。

私には、本当にこの心の薄闇が晴れる日が来るのかが、分からない――――。



テーマ:二次創作:小説
ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

secret

top↑

comment

コメントありがとうございます

v-20絵文字:v-20]kobuta様
kobuta様は台湾版を観た事があるんですね!
皆さん結構観られているみたいで、私も観たくなってきました!

鄭元暢は、何となく分かります。多分1ヵ月ほど前だと思いますが、雑誌【AERA】で、イタキス台湾版の直樹&琴子の鄭元暢&林依晨、声優の平川大輔&水樹奈々という4者勢揃いの対談があったんですよ!この記事には思わずかじりつきました!確かに素敵ですね(*^_^*)

でも、今はのだめを先に観なくては!
(有料動画サイトで全話視聴パックを購入したので^_^;)
その後にでも観てみます!

この後

二人がどうなるか判っていても哀しい場面ですよね。

私は、台湾版のイタキスも大すきでDVDも持っています。(直樹役の鄭元暢の大ファンなんです)

台湾版では、この時琴子は、もぐらタタキゲームをしながら泣いてるシーンがあるんですよ!泣きながら、もぐらを叩いてました。

忘れられないシーンの1つです。

パスありがとうございました。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ぴくもん

Author:ぴくもん
ご訪問頂きありがとうございます。
こちらは漫画好きの管理人・ぴくもんの創作ブログです。
各ジャンルの原作者様、著作権者様・出版その他関係者様等とは一切関係ございません。
原作のイメージを大切にされる方や二次創作を理解されない方、不快に思われる方は、此処でお引き返し下さい。
拙い作品ばかりですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。


詳しくはこちらをご参照下さい。

カテゴリ

最新記事

online

現在の閲覧者数:

LINK

◆日々草子 (水玉様)

◆kiss shower (幻想夢 影菜様)

◆ 玉響のキセキ (ほろほろ様)

◆イタズラ★Days (ha様)

◆こんぺい糖と医学書 (千夜夢様)

◆Embrasse-moi (えま様)

◆ぼんやり日記 (よもぎ様)

◆雪月野原~snowmoon~ (ソウ様)

◆HAPPY☆SMILE(narack様)

◆*初恋*(miyaco様)

◆みぎての法則(嘉村のと様)

◆φ~ぴろりおのブログ~(ぴろりお様)

◆真の欲深は世界を救う(美和様)

◆むじかくのブログ(むじかく様)

◆つれづれ日和(あおい様)

◆イタKiss~The resident in another world ~(九戸ヒカル様)

◆Snow Blossom(ののの様)

素材拝借サイト様

Dolce様

空に咲く花様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。