::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::交差点 あとがきとご報告
この度は『交差点』にお付き合い頂きありがとうございました!

UPした時は本当にヘトヘトで、“あとがきは後ほど”などと言いましたが、良く考えてみれば別にそんな大層な話なんて実はないんですよ(苦笑) だって、皆様が少しでも楽しんで下さればそれでいいんですもの!
なので、今回はあとがきと言うよりも、ただの余談です。あと、反省会とご報告を少し。ひっそり書かせて頂きますので、お時間の許す方はお付き合い下さい(*^_^*)

当サイトではすっかり御馴染となっている【kara no kiss】様より拝借させて頂いているお題。
今回は『交差点』だったわけですが、いつもと同様どう展開するかとても悩みました。交差点で繰り広げられる一瞬の出来事を妄想してみる?などと考えたりしたのですが、とても思いつかない(苦笑) 

で、こういう時は困った時の《歌から発想を得る》です。今回はMr. Chil drenさんの名作【CRO SS ROAD】の歌詞にある「誰もが胸の奥に秘めた迷いの中で~」のあたりのフレーズをイメージソースとさせていただきました。沢山の迷いや葛藤を乗り越え結ばれた直後のイリコトを、当サイトのオリキャラ、九代さん目線で書こうと決めました。(ファンの方が居られましたら、こんな拙い話のイメージに使わせて頂いた事をお詫び申し上げます)

と言う訳で、『交差点』とは、文中での彼の言葉やモノローグが私なりの解答と言う事でひとつお願いします。更新が遅れたのは、この辺りを上手く纏められなかったからです。無理矢理UPしましたが、やはりイマイチですね~(>_<)自分の思考や発想の稚拙さを今さらながら恥ずかしく思います(涙)


さて、『専用』を書いた時にも言いましたが、オリキャラにも関わらず「好き!」と仰って下さる方が結構いる九代さん。 今回も歓迎のコメントを沢山頂いてとても嬉しかったです。ありがとうございます♪

私自身気に入ってるキャラというのもあり、今回イリコトと再会を果たすまでの1年以上の間、2人の間に怒涛のごとくドラマが展開していたのと同様、九代さんにも色んな事があった事と勝手に想像しています(^^)  社会人として一歩を踏み出したこともありますし、恋愛でも色々経験している事でしょう。(奈々ちゃんとの事はご想像にお任せします!) なので今回は、今まで通りの観察眼や性格も残しつつも、それなりに迷いや葛藤もある感じにしてみました。その中で九代さんの目にイリコトがどんな風に映るのかを想像しながら書かせて頂きました。

そうして進めていく中で迷った事は、九代さんが琴子の事を今までどう思っていたかと言う事です。『無意識』当初は少し気に入ってるくらいの感覚だったのですが、書いていくうちに“少し気に入ってる”位でこんなに2人を気にするのかな~と思いだし、結構好きだったのかも、と考え直しました。入江くんの琴子への思いに直ぐに気がつき、それ以上のめり込まないよう自制していた…そんな感じでしょうか。

ともあれ、久しぶりの再会で入江くんがはっきりと琴子への思いを口にした事で、彼の琴子への思いも完全に昇華した事と思います(*^_^*) もしもご要望があれば書こうかなと、作中で九代さんが入江家に訪問するかも…な伏線を張らせて頂きました♪ 1名様より既にリクエストを頂き嬉しいです。他の方も、見たいと思って下さったら是非ご一報ください(笑)


あとこれは本当に余談中の余談ですが、安易とは思いつつ九代さんの職業を入江くんと琴子が結婚指輪を選びに来たお店の店員にしてしまった事について。 

どうかな~?と心配しましたが、『ぴったり』とコメントして下さる方がいて嬉しかったです。確かに彼はこんな仕事が向いている気がしていたので、同意を頂けてホッとしました。因みにそのお店というのも、具体的に存在するブランドだったりして(笑) 

私の描写でどれだけの方が気付いて下さったか定かでないですが、彼の勤務先はTif fanyです。つまり、恐れ多くも勝手にイリコトの結婚指輪はここのものという事にしてしまいました。この話の最後の方で店長が言う『コーンキャンディのおまけの指輪に文字を刻印してさしあげる(これはオード リー・ヘップ バーン主演の『ティファ ニーで朝 食を』の中にあるワンシーンを示唆しています)・・・・』という科白から、イリコトが残していった“∞”に気がつく展開で考えてしまったので、止むなく(苦笑) でも、紀子ママはあの変装癖を見る限りこの女優さんが好きそうなので、案外指輪はここのものなのでは?などと都合よく想像していたりします(^_^;)




さて、そんなわけで『イタキス期間2010』の締めくくりがこのお話になってしまったのですが、もう私、それが本当に心残りで…!

というのも、ソウ様の作って下さった「イタズラなKissで7題」…。気がつけば期間中たった2話しか消化できませんでした(>_<) その最たる理由が裏庭に籠っていたせいなんて…、ほんと私は何やってるんだ…(T_T)?

実は残してしまったお題も構想だけは決まっていたんですよ。ただ、それを文章化する技術・時間が無かったという…。と、言い訳がましい反省を綴ったところですが、ここでひとつご報告させて頂きたい事が…!


この残してしまった「イタズラなKissで7題」のお題、居残り組で挑戦させて頂きたいと思います~~♪

ええ、恐れながらソウ様にお願いして参りました。そして、つい今しがた、快諾を頂きました!
ソウ様、なんて良い方なんでしょう…!本当にありがとうございます!!!思いきりくだらない内容になる事必至ですが、楽しませていただきます(*^_^*)


そんな訳で、読者の皆様もぴくもんバカだな、と思いつつ笑ってお付き合い頂ければ幸いです。宜しくお願いします!



10巻スキマ  コメント(3)  △ page top


<<prevhomenext>>
::Fox様へ
Fox様

こんばんは。お久しぶりです♪
そんな、図々しいなんて事あるわけがないじゃないですか!!また遊びに来てくださった事、とっても嬉しいですよ~。

交差点、一気読みしてくださったんですね。けっこう長かったので大変だったでしょうに・・・。ありがとうございます(^^)

いろいろな思いが盛り込まれてると仰っていただけて嬉しいです。でも、それを感じ取ってくださってるのはFoxさんですから♪そんなFoxさんにますます好きになって頂けて良かった!
これからも気が向いたときに遊びに来てくださいね。
編集 △ page top
::コメントありがとうございました!

このようなあとがきにまでコメント・拍手を下さってありがとうございます。そして、返信が相変わらず遅くなってしまい申し訳ありません!!
無理せず・・・と仰ってくださることの多い事に感激しております。いつも励ましのお言葉をありがとうございます。


TOM様

こんばんは!このようなあとがきにもお付き合いいただけて嬉しいです。ありがとうございます!!
そして、九代さんの再登場をご希望下さってとっても嬉しいです~♪
もう、今回のTOMさんの九代さんへのコメントにはものすごく納得させていただきました。成る程、九代さんは確かに読者目線そのものな気がします!!そして、TIFFANYへのコメントも下さって(^^)九代さんにもイリコトにも似合うと仰っていただけて良かったです~~。

入江家に行った際のエピソードのご提案までありがとうございます(笑)しっかりインプットさせていただきましたので♪またそのうち書こうかと思います。皆様が彼の存在を忘れてしまわないうちに・・・(笑)


naotti3様

はじめまして!!いつも読んで下さっているとの事、とても嬉しいです(^^)
勇気を出してコメントしてくださってありがとうございます!本当、初めては緊張しますよね。でも、こうしてご連絡をいただけるととっても嬉しいのです~。ありがとうございます♪(それなのに、お返事が遅くなってしまった事、申し訳ありません・・・)

うわ~~、本当ですか!?文章が絵になって動いてるって仰っていただけるのって本当にありがたいです。もう、それはきっとnaotti3さんの想像力が素晴らしいからだと思います。拙い文章から頭を働かせて下さって感謝します(^^; )

九代さんの事も愛情を持って読んで下さり嬉しいです~。入江家訪問もご希望くださりありがとうございます。また、調子に乗って書かせていただいた時には宜しくお願いします♪


紀子ママ様

こんばんは。
おおっ!!あの文章の中から九代さんのTIFFANY勤務を予想していただけてたのですね!!これはかなり感動しました。ありがとうございます!!

九代さんをいいキャラと言っていただけて嬉しいです♪そして、彼が琴子に特別な感情を抱いたのは仰るとおりだと思います(^^)知れば知るほど魅力のある女の子ですものね、琴子ちゃんは♪


まあち様

こんばんは。うふふ~、非公開オッケーですよ~(^m^)

『キューダイさん、入江家に来る』を見たいと仰って下さってありがとうございます~♪ ああ本当、紀子ママがここぞとばかりに色々仕掛けてきそうですよねww で、キューダイさんも悪乗りして、入江くんがムキキ~となって・・・とふつふつと妄想が・・・・(笑)また是非書かせて頂きます!

お題も楽しみにして下さってありがとうございます~~!!本当は結婚式までに全部UPしようと思ってたんですけどねぇ・・・。上手くいきませんでした(^_^;)
身体の事をお気遣い下さってありがとうございます。今のところ風邪の兆候もない健康体ですが、留意しますね。まあちさんもどうぞご自愛くださいね。

追伸) 忌野清志郎さんなまあちさんを見られて楽しかったです~(*^_^*)


吉キチ様

こんばんは。このようなあとがきにもお付き合い下さってありがとうございました!
ある事で見えなかったものか見えてきたと仰って頂き、書いた甲斐があったのかなぁという気持ちになりました(*^_^*)次も是非とのお言葉に甘えてまた書かせて頂きますね! 
・・・ところで夕飯チェックとは突撃 隣の晩御飯のヨネスケですかね~?何となくは知っています・・・♪

イタキス期間の居残りも喜んで下さって嬉しいです。なんだか体調まで気を使って下さって・・・!待つのも楽しみの一つと仰ってくださるなんて、吉キチさん、お優しいです!ありがとうございます(*^_^*)吉キチさんもこれからどんどん寒くなりますので、お身体ご自愛下さいね。


KEIKO様

こんばんは。「交差点」、お楽しみ頂けて良かったです(*^_^*)

九代さんは入江くんに「琴子の事はもう諦めろ」と引導を渡されたわけですが、きちんと琴子への思いを入江くんが口にしたからきっとすっきりしたのでしょうね!

『九代さんin入江家』のほか、琴子ちゃんにあげる指輪のお話を・・・とのお話でしたが、実はサファイアの指輪に関しては私、既に別の話を書いてしまっているんですよ・・・。かれこれ1年近く前に書かせて頂いたものなので、その頃九代さんは妄想していませんでした。ちょっと惜しいことしたかな~なんて思ってしまいます(苦笑)
でも、いずれ他のプレゼントを入江くんが選びにやって来るなんてのはありかな~?とは思っていたりします。その時はまたお付き合い下されば嬉しいです♪

編集 △ page top
::管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 Swinging Heart , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。