::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::Blog開設から1年が経ちました。
本日、12月27日を持ちまして当blog【Swinging Heart】も公開からちょうど1年が経ちました。

いつも遊びに来てくださる方も通りすがりの方も、この度は訪問していただき、そのうえこちらの記事にまで目を通して下さってありがとうございます。

最近は新作の更新もままならないのに、こんな記事だけUPするのはどうなのかとも思ったのですが・・・。
一応ひとつの節目ですのでここは挨拶させていただこうと思い、今こうして記事を書かせていただいています。




この1年間、本当に、沢山の方に色々な形で励まされた1年でした。
まさか1年間で130超の更新を出来るとは思ってもみませんでした。

創作については、いつもただ自分の好きなように書かせていただいているわけですが、そうは言えど記事を書いている最中はけっこう孤独な作業であったりします。

恥ずかしげも無く相当数の記事をUPしておいて、今更こんな事を言うのもなんですが・・・、私の書く二次創作はどれも大したお話ではありません。文章も上手くなければ、発想力も1話を書き上げる瞬発力も乏しいです。(お陰でどれだけ睡眠時間を削ったことか・・・。マジでこのまま続けたら健康に悪そうです(苦笑))
なのでUPする時はいつもどんな反応かと不安になったりしています。


それでもこうして書き続けたのは、この稚拙な作品たちの中でも、どこか良いところを見つけ出してコメントしてくださる方や、何度も拍手ボタンを押してくださる方がいたからこそです。
拍手総数についても、気がつけば先日1万を超えていました。いつの間にかこんなに押していただいていたのですね。本当に感無量です。
また、ブログ拍手については、管理者にはその日どの作品に拍手が入ったのかとか等が分かるようになっているのですが、時々、一番初めの作品から順に拍手を押してくださっているような形跡などを発見するとものすごく嬉しい気持ちになったりします。何方かは存じませんが、その節はありがとうございます。
勿論、なんとなく読んでみた作品や新作をUPするたびに押してくださる方にも感謝しています。あらためてお礼を申し上げます。


さて、そんな中で重ねてお願いをして申し訳ないのですが・・・、昨日から、今まで書いた作品の中で皆様がどんな作品が好きだったか、あるいは印象に残ったのかを教えていただければと思い投票フォームを設置させていただいています。めんどくさい奴だと思われそうですが、これがまた創作意欲に繋がったりしますので宜しければご協力いただければ幸いです。


・・・と、つらつら好きなことを書かせていただきましたが、1周年だからといって何の企画も出来ない不甲斐ない私です。

ただ、そろそろキリリクをまたさせて頂こうかとは考えています。30万HITで募集しようと思っていますので、まだまだですが・・・。
近づいてきたら、また告知させていただこうかと思います。狙ってくださる方がいることを願っています。



今年もあとわずかです。年内に書いておきたかったお話が沢山残っているのが情けない限りですが、ぼちぼち書いていきたいと思います。
支離滅裂な挨拶となってしまいましたが、1年間の感謝と、これからもよろしくお願いしますの思いをこめて・・・。


                                       2010/12/27 ぴくもん
未分類  コメント(13)  △ page top


<<prevhomenext>>
::吉キチさんへ
ええ、私のなけなしの妄想で宜しければIFで構いませんよ!!

そして、御連絡はメルフォでも、今のようにコメント欄で私だけに連絡する形をとっていただいても大丈夫です。ただ、出来ればブログ上でやり取りするよりは直接連絡の方がしやすいかな?と思っただけですので・・・。吉キチさんのお好きな方法で御連絡してくださいね(^^)
編集 △ page top
::管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
編集 △ page top
::吉キチさんへ♪
御連絡ありがとうございました!いつも楽しいコメントを下さる吉キチさんがGETしてくださったこと、すごく嬉しいです♪
御期待に沿えるか分かりませんが、頑張らせていただきます(^^)

また決まったらメルフォから御連絡ください★どうぞのんびり考えてやってくださいね~。
編集 △ page top
::コメントありがとうございました!
Fox様

再びこんばんは♪ブログ1周年をお祝いして下さってありがとうございます!!

ええ、もちろん覚えていますとも!たしか、8月入って直ぐの頃でしたよね。
もう、10分おき位にFox様からの拍手コメントが入って来たあの時は私、「きゃ~~!!」と嬉しい悲鳴でした(^^)v

作品については、自分では拙かったりくどかったりとつい思ってしまうしまうのですが、人物像や話の流れがFoxさんの頭の中で自然に流れてくださっているのなら本当にこれ以上の事はありません。こちらこそ、今後とも宜しくお願いします!またFoxさんに楽しんでいただけるようなお話が書けるようにがんばりますね♪

最後に、近頃本当に寒い日が続いていますので、Foxさんも御身体お気をつけ下さいね。
編集 △ page top
::コメントありがとうございました!
繭様

こんにちは。あけましておめでとうございます。
年始早々お礼のお返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
1周年をお祝いいただいてありがとうございます。繭さんには既に投稿サイトへの初投稿1周年までお祝いしていただいて、こちらのブログにも沢山の深いコメントを寄せてくださりとても感謝しています。最近はとてもお忙しい毎日を送られているようですが、どうかご家族の方共々ご健康に、そして息抜きにこちらに遊びに来ていただければ嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

編集 △ page top
::コメントありがとうございました!
TOM様

こんばんは。今コメント返信をしていたらTOMさんからのメッセージが届きました!!

年末のお忙しい時間を縫って覗いてくださってありがとうございます!大掃除、大変ですよね~。私もちょこちょこっとやりましたが、もう疲れました~(苦笑)

TOMさんからコメントを頂くようになったのはつい最近のことですが、いつも頂く濃い内容に読ませていただくのがすっかり楽しくなっております(^^)/

始めからしてコメントして頂いてたら、それこそ堪らん~(≧▽≦)って感じだったと思います! これからも無理をされない程度に構っていただけるとすごくすごく嬉しいです♪

投票フォームも是非ご参加くださいね!何度でも、幾つでも選んでくださって結構ですので!!
私もchan-BBさんと水玉さんの作品は選びきれません(笑)なので何度も投票しています~(これからもします)( ´艸`)
編集 △ page top
::コメント
この度はちょっと暗すぎるのでは?というような1周年の挨拶に、沢山の拍手とコメントをありがとうございました。本当に嬉しかったです。
そして、このコメント返信欄にまで目を通して下さっている方に、ひとつ懺悔が・・・。

・・・すみません!!私、ブログ公開日を一日勘違いしていました!!

本当は12月28日だったんですよ!!わぁぁん、恥ずかしい(ノ◇≦。)

公開日については、大体年末だったという記憶はあったのですが、きちんとした日付は覚えていなくて・・・。
でも開設作業をして直ぐに公開したはずだったので、ならば自己紹介の記事が公開した日付だろうと安易に考えたのです。
が・・・、よく考えると違いました( ̄□ ̄;)!!

公開当初から来てくださっている方はお分かりになるかと思うのですが、このブログは公開のお知らせを、投稿サイト様に発表させていただいた『That night of winter solstice』という話のあとがきでさせて頂いたんです。なので、この話をUPしている日付が正確な公開日なんですよね・・・。

で、その日付を確認すると、やはり『12月28日』!!

時間も任意の時間ではなくリアルタイムのUPになってますから間違いないです。はぁぁ、どこまでおっちょこちょいの慌て者なのか(涙)ほんとこんな調子でよく1年続けられたなぁと思います。何方かがこれを読んでひっそり笑ってくださることを願っています(^▽^;)これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます!!

それでは以下、メッセージを下さった方へのお礼です。返信が遅くなり申し訳ありませんでした。


紀子ママ様

こんばんは。一周年をお祝いして下さってありがとうございます!!
紀子ママさん、投稿サイト様で初めて作品を読んで下さったのですね。綺麗な文章なんてありがとうございます! そして何より嬉しいのが、私の作品が紀子ママさまの原作のイメージと合っているという事!!! 私も別マこそ購読はしていませんでしたが、コミックは発売日前日から入荷されていないか見に行くほどイタキスが大好きでしたので、紀子ママさんのような筋金入りのイタキス好きな方にそのように仰って頂けるなんて、本当に有難いです。
マイペースでもいいと仰って下さり感謝します。のんびり書かせていただきますね(^-^)/ それからアンケートもご協力ありがとうございます。何度投票してくださってもいいので(寧ろその方が嬉しいですw( ´艸`))、またお時間のある時にお願いします♪


吉キチ様

こんばんは。何度もコメントして頂きありがとうございました!そして、ブログ一周年のお祝いも感謝します!

吉キチさん、全然失敗なんてないですよー。私の方こそ多々粗相をしていますから(苦笑)
いつも楽しいコメントを下さるので私の方こそ励まされております。ありがとうございます。
投票へのご協力宣言、嬉しいです!どうぞ5%などお気になさらずに、思い浮かぶまま投票なさって下さいね!いっぱい好きな作品があると仰って頂けるほうが嬉しいですから~♪(因みに、130の5%について、私は何も気づいていませんでしたよ~( ´艸`) 私ってそういう奴なんです(苦笑) 締切日については未定ですが、まだ暫くはお聞かせ頂ければ思っていますので、のんびりご参加くださいませ(^^)

それと、キリリクについては私のブログはそんなカウンター忙しく回転しませんから~!!(笑)恐らく1ヶ月以上はかかりますので、のんびり構えていて下さい!とにかく、狙ってくださる方がいると知ってホッとしました~~(-^□^-)


まあち様

こんばんは。一周年をお祝いしてくださりありがとうございます! まあちさんには開設当初からずっとコメントしていただいて・・・本当にどれだけ励まされたことか!!時に楽しく、時に優しく・・・、本当に感謝しています(^^)
まあちさんに作品そのものも、文章の書き方や言葉遣いも好きと仰って頂けて嬉しいです。私はとにかく原作が好きで、そこから話を拡げる傾向がありますから、私の作品を読んで原作を読み返したくなり、原作を読むとまたこちらを読みたくなるという循環をして頂けるなんて、本当に幸せすぎます!! 私の方こそ、イタキス二次を知る前は何をして過ごしていたんだと思いますよ~。まったく、どっぷりと嵌ってしまったものです(笑)
キリリクも狙って下さるなんて嬉しいです!まだまだその日は遠いですが、是非お知らせが届くことを希望しております♪


無記名様(12/28 02:45ご投稿)

こんばんは。毎度更新を楽しみにして下さっているとの事、そして一周年のお祝いのお言葉、すごく嬉しいです! 応援してくださると本当に次作を書く活力になります。ありがとうございました!!


かずまま様

こんばんは、はじめまして!この度はお祝いのお言葉をありがとうございました!
本当、振り返れば毎日は幸せですし、それはこの上なく有難いことですが、それでも疲れてしまうときもありますよね。私も主婦で一児の母で、仕事も平日はフルタイムでしているので自分の時間は殆どありません。(よって、創作は睡眠時間を削ってます(笑)) そんな中で読ませていただく他のサイト様の作品は癒しになっていますので、私の作品でも同じように感じてくださる方がいる事、すごく嬉しく励みになります。大切なんて・・・、もうもうめちゃくちゃ幸せです!!かずままさんもお体お気をつけ下さいね。こちらこそ、遊びに来てくださるの待ってるで~!!(←私、大阪人です 笑)


chan-BB様

こんばんは。こちらもお忙しい中ありがとうございます!
この1年、お世話になりました。もう、本当にどれだけ様々な話題でメールのやり取りをしたことか・・・(笑)直接お会いこそしてないですが、中学生のようにプリの交換までして・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:、なんだかすごく近しく感じてしまいます♪
chan-BBさんにサイト開設を勧めて頂いて、それからというもの読ませていただく素敵な作品に触発され、また自分も書く・・・そんな日々でした。合同で書かせて頂いた『The Gift~』もそうでしたが、まさに伴走者という感じでした。

chan-BBさんはいつも『お忙しい中・・・』と仰って下さいますが、chan-BB さんだって主婦でお子様も居られるし、仕事もお持ちで同じようにお忙しい身でいらっしゃるのに、その中私の事すごく気にかけて下さって本当に有難かったです。確かにこの1年頑張りすぎて(笑)、妄想の種は少なくなりつつありますが、『書きたい!』の気持ちとお互い上手く付き合っていきたいですね♪ 旦那に買ってもらったPC(笑)でもそもそ頑張りたいと思います( ´艸`)ww

それから、投票フォームについては企画に便乗させていただきありがとございます!!水玉さんもアンケート設置されていて、楽しく思っております(^^)/
またお時間ある時に投票待っています!!ちゃんとコメント分かるかな?これかな?と思ったらまたご連絡させていただきます~~♪


藤夏様

こんばんは。この度は一周年をお祝いしていただきありがとうございます!
私の方こそ、この1年間藤夏さんのお話にどれほど影響を受けたことか!!『Last Night~』や『The Gift~』ではひそかにコラボさせていただきましたし、直近の手紙も藤夏さんのお話なくしては出てこなかったのですから、本当に感謝です。いつも良い刺激を与えてくださりありがとうございますv(^-^)v
これからも少しずつ、妄想を形にしていく事が出来ればと思います。また何か書いたときはお付き合いくださいね!そして、私も藤夏さんのお話が読めるのを楽しみにしています♪

それから、投票もご協力してくださってありがとうございます~~(≧▽≦)いえいえ、全然問題ないです!寧ろ藤夏さんにそういう所が私、大好きだったりします(笑)
まだ暫く投票フォームは設置させていただきますので、もしお時間があればまたご意見をお聞かせください。(幾つ選んで下さって構いませんので♪)お待ちしています(^人^)


ponyo様

こんばんは。この度は一周年をお祝いして頂きありがとうございました!
ponyoさんも『Present de la surprise』から読んで下さっているのですね。すごく嬉しいです。1年間、ずっと楽しみに遊びに来てくださっていた事、本当に感謝しますm(_ _)m

多田先生の描くイリコトにイメージが重なるなんて・・・、恐れ多いですが、めちゃくちゃ嬉しいです!!もう、ponyoさんの手をガっと取って強引に握手させて頂きたいくらい!!(←迷惑だって(;^_^A)

ponyoさんの妄想、お聞かせ頂きたいなぁ~。読者の数だけイタキスのストーリーってありますよね♪

これからもご期待に応えられるようなお話を書いていきたいと思います。お言葉の数々、すごく励みになりました。『新作は~?』のがっくりも、寧ろ嬉しいですよ(^^)/ どうぞじゃんじゃん発破をかけて下さいね~♪
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします(-^□^-)


ayakichi様

こんばんは。一周年をお祝いして下さってありがとうございました!

いつも読んで下さっているとの事、すごく嬉しいです~!
電車で読んでいただいているのですね。私も他のサイト様を電車で読ませて頂くんですよ(^^) 時々泣きそうになったり、ニヤニヤしたりと非常に怪しい人間となっているのですが(;^_^A 私の作品でもayakichiさんがそんな風になって下さってるなんて信じられない思いです。(ニヤニヤして怪しいのは私だけですがf^_^;)

素敵なお話なんて仰って頂き有難いです。そして、表現も気持ちよく読んで頂けているようで本当に嬉しいです!
無理をせずとの優しいお心遣い、ありがとうございます(-^□^-) お言葉に甘えさせて頂きながら(でも時々焦りつつ(笑))更新させて頂きたいと思います。

コメントもふと気が向いたときにして頂けたらPC前で大喜びしておりますので♪これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


水玉様

こんばんは。うわぁぁん、水玉さんに一周年をお祝いして頂けるなんてすごく嬉しいです!お忙しい中コメントして下さってありがとうございました!!

私が二次創作を書き始めたのは、間違いなく水玉さんのお陰です。この1年、水玉さんが書かれる素敵な作品に沢山の刺激を頂きながら続けることが出来ました。これからもどんどん触発される素敵なお話を読ませて下さいね♪

それから投票!!水玉さんも設置されたのですね~!

私もchan-BBさんが設置されているのを見て、『私もやりたーい!』と言ったんですよ(笑)そして、『是非是非~』とのお言葉を頂き、こうして皆様にご協力して頂いている次第です( ´艸`) またお時間のある時にポチっとしてやって下さい♪因みに私も水玉さんのフォームに投票させて頂きました。また別の作品にもさせて頂きたいと思います!!
編集 △ page top
::管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
編集 △ page top
::
一周年おめでとうございます!
まだ一年かあと正直驚いたくらい、ぴくもんさんのお部屋で楽しい時間を過ごさせて頂いておりますo(^-^)o

投票設置、ひとつに絞るのは難しいですがもう一度読み返して、ぴくもんさんの世界に浸る年末を送ります(≧∇≦)

これからも楽しく、時に切なくきゅんとなるようなお話を楽しみにしていま~す(^_^)v



編集 △ page top
::一周年おめでとうございます。
【Swinging Heart】公開から1周年おめでとうございます。v-10
中々コメントを残していなくってごめんなさい。v-38
ぴくもんさんのお話いつも楽しみに読ませていただいています。
どのお話も素敵なお話で。何より表現力がすばらしくって・・・。感動してよく電車の中で泣きそうになったりします。v-22
(あっ、私通勤途中に読ませていただいたりしているので。)
ほんとぴくもんさんの話をよんでいると、言葉遣いがうまいよな~。なにより素敵な話を思いついて書けてしまうのがすごいよなと日々感心してます。
イタキスファンとしてこれからもぴくもんさんのお話楽しみにしています。
あまり無理せずこれからも頑張ってくださいね。
私もコメントたくさんできるように頑張ります。
編集 △ page top
::管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
編集 △ page top
::管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
編集 △ page top
::管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 Swinging Heart , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。