0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お見舞い申し上げます。

11日に起きた東北地方太平洋沖地震について被害を受けられた皆様、遅くなりましたが御無事でしょうか。
本当にどうお声を掛けて良いか分からず、こんなタイミングの遅れた記事の掲載でお恥ずかしい限りですが、心よりお見舞い申し上げます。 また、「無事ですか?」と、私の安否を御心配くださった方に心より感謝を申し上げると共に、御無事である事を知らせていただけて安堵しております。

地震が起きた際、私の住んでいる地域は震度3でした。勤務先のビルが大きく揺れるのにやや気分が悪くなりましたが、特に大きな被害はありませんでした。この通り無事であります。
とはいえ、離れた場所にいる家族や友人の安否がとても気になり、特に学校から1人で帰宅しているであろう娘の事を考えると不安でなりませんでした。普段当たり前に過ごしていた事が急に一変することがありえるという事を、改めて思い知らされました。

地震から一日以上が経過しましたが、次々と被害状況の映像や最新のニュースが流れるたび、この度の被害の甚大さを思い知らされています。そう離れていない地域で、信じられないような状況下に置かれている方々が沢山居られる、その現実にただただ胸が痛みます。

どうか御一人でも多くの無事が確認されますように。そして、一時も早く、出来る限り元の日常が復旧出来ますように。心よりお祈り申しあげます。





コメントの投稿

secret

top↑

comment

まあちさん、ありがとうございます。

おはようございます。
もう、まあちさんったら本当に大変な環境ですのに、いつも此方をお気遣い下さり明るいコメントで状況をお知らせ下さって…。私、ひたすら感服しております。

ああ、でも良かったです!まだまだ不便が沢山あるでしょうが、ライフラインが復旧されたとの事、胸を撫で下ろしました。
これから更に復興する事を心よりお祈り申し上げます。

私も重い腰をあげ、漸く創作再開しましたので、お時間の許す時に覗いてやって下さいね。

さくらこ様もご無事で良かったです

おはようございます。
ご無事をお知らせ頂きありがとうございました。

そうですね。ニュースを見ると、本当に悲しくなる報道ばかりです。様々な形で過酷な環境に身を置く人達を目の当たりにするたび、ただただ胸が痛みます。

ですがだからこそ、自分の出来る小さな事を精一杯やることが大切なんですよね。
私も間接的ではあっても一時的ではない協力をしていきたいと思います。

ご無事でよかったです

毎日 ニュースでは 大震災の様子や 原発の情報が 発信されてます
この寒さの中でも 皆さん 頑張っていらっしゃいます
家族を亡くされたり 家を失った方 ニュースを見て涙する毎日です
今 できることからやらなきゃなって思います
地震と原発って 本当に恐怖ですね

まあちさん、御無事でよかったです!

まあちさん、こんばんは。
ああ良かった、まあちさんから御連絡いただけて!

すごく心配しておりました。メールもしてみようかと迷っていた矢先でしたので・・・、安堵しました!!御家族とも無事に御連絡がついたという事で、本当にホッとしました。

とはいえ、御自宅は大変ですね・・・。そんな揺れは体験したことが無く、想像すらつきません。そしてまた仰るとおり、静岡で同じ規模の揺れがあったとの事(こちらも少し揺れました)。全く油断できないですね。

まだまだ不自由な生活を余儀なくされているようで、心よりお見舞い申し上げます。また落ち着いてこちらに遊びに来ていただける時に備え、私も少しでも楽しんでいただけるよう、拙作ながら書いていきたいと思います。

藤夏さん、コメントありがとうございました!!

こんばんは。心配してくださってありがとうございます。
私は近畿在住ですので・・・、大丈夫でした。

もう仰るとおり、1人だというのは恐怖ですよね。今回は日中の災害でしたから、未だに連絡を取れない方が沢山いるようで・・・、胸が痛みます。

ニュースを見れば、次々と飛び込んでくる深刻な事態に益々動揺してしまいますが、小さくとも出来る事を見つけて行動あるのみですよね。一時的ではなく、継続的に。

こんな時期ですが、創作も少しずつ再開していきたいものです。拙作でも、少しでも心癒える方が居られるかもしれないですし!
藤夏さんの作品もお待ちしています。頑張りましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

御無事をお知らせくださりありがとうございました。

あけみ様
こんばんは。ありがとうございます、無事を喜んでくださって!あけみさんも御無事で安堵しました。
日を追うごとに益々被害の大きさを思い知らされ、本当に悲しいですよね。
まず自分の出来る事をと募金はしたのですが・・・、他にも何かできる事は無いのか、考えたいと思います。



hiromin様
こんばんは。hirominさんの地域はそんなに揺れたのですね。大変でしたね。でも、御家族皆様御無事で本当に良かったです。
それだけの揺れがあった地域ですと、まだまだ不自由な日々をお過ごしなのでしょうか。ゆっくり安心してお休みする事も出来ないのかと思うと胸が痛みます。励ます事しか出来ないですが、頑張ってください!!
そして、拙作で少しでもお心を慰める事が出来ているのなら、こちらこそ感謝します。ありがとうございます。


りあ様

こんばんは。御無事をお知らせ下さってありがとうございました。まだまだ被災で無事が確認されない方や、不自由を余儀なくされている方が多い中、こうしてネットをしている事は心苦しくありますが、やはりこうして教えていただけて安堵しました。そして、私の御心配もして下さり感謝します。
りあさんのお住まいの地域も揺れたのですね。停電も御不便だったことでしょう。今こうして普通に使えている事ってありがたい事ですよね。
本当に、まだまだ余震が続いている地域があります。りあさんもどうぞお気をつけ下さいね。



繭様

こんばんは。繭さんも御無事でよかったです。お知らせして下さってありがとうございました。
今回の地震は日中其々が社会活動をしている最中に起こりましたから、御家族、特にお子様の事は御心配だったことでしょう。娘さんが思ったよりも怖い思いをされていなくて良かったですね。とはいえ、やはり不安だったのでしょうが・・・。
私も出来ることが早い復興を祈ることと募金くらいしか思いつかなくて。継続して出来る協力の方法、考えたいと思います。


私の住んでいる所も大丈夫でした。ぴくもんさんと同じく仕事中で揺れのせいで気分が悪くなりました。子供達はクラブで屋外だったし、友達もいただろうから不安はなかった様です。でも、日がたちニュースで悲惨な映像が流れるのを見て娘は恐くなったのか、一緒に寝てと言ってきました。恐くてニュースは見れない、でも録画していたDVDを見るのは被災された方々に申し訳ないと思うのか、「見てもいいかな?」と私に許可を求めてきます。私達の安全も保証されていない。なら少しでも不安が和らぐのなら…私に出来るのは被災された方々が一日も早く普通の生活に戻れます様にと祈る事だけです。

プロフィール

ぴくもん

Author:ぴくもん
ご訪問頂きありがとうございます。
こちらは漫画好きの管理人・ぴくもんの創作ブログです。
各ジャンルの原作者様、著作権者様・出版その他関係者様等とは一切関係ございません。
原作のイメージを大切にされる方や二次創作を理解されない方、不快に思われる方は、此処でお引き返し下さい。
拙い作品ばかりですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。


詳しくはこちらをご参照下さい。

カテゴリ

最新記事

online

現在の閲覧者数:

LINK

◆日々草子 (水玉様)

◆kiss shower (幻想夢 影菜様)

◆ 玉響のキセキ (ほろほろ様)

◆イタズラ★Days (ha様)

◆こんぺい糖と医学書 (千夜夢様)

◆Embrasse-moi (えま様)

◆ぼんやり日記 (よもぎ様)

◆雪月野原~snowmoon~ (ソウ様)

◆HAPPY☆SMILE(narack様)

◆*初恋*(miyaco様)

◆みぎての法則(嘉村のと様)

◆φ~ぴろりおのブログ~(ぴろりお様)

◆真の欲深は世界を救う(美和様)

◆むじかくのブログ(むじかく様)

◆つれづれ日和(あおい様)

◆イタKiss~The resident in another world ~(九戸ヒカル様)

◆Snow Blossom(ののの様)

素材拝借サイト様

Dolce様

空に咲く花様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。