0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kaleidolife

今日はとっても嬉しいお知らせがあります(*^_^*)
なななんと!!この間イラストのみで掲載させていただいた「食えばいーんだろ、食えば」に藤夏さんがお話を書いて下さいましたーーー♪♪♪

実は掲載後すぐに藤夏さんが「お話書いちゃうかも・・・☆」と仰って下さっていて、是非是非!!とお願いしていたんです(≧m≦)
そして昨日完成されたとの事で送ってきて下さいました!!

そして何時もながら、著作権は放棄という太っ腹なお言葉を頂けたので、早速こちらで発表させて頂きます♪
さすが藤夏さん☆見事にあの一場面を拾って下さっていますよ~~(^m^)

ではでは前置きはこの位にしておかないと・・・「早く藤夏さんのお話を読ませろ!!」と物が飛んできそうなので(笑)始めさせて頂きますね。

どうぞ続きをクリックして下さいませ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








私の願いが成就してお兄ちゃんと琴子ちゃんが晴れて夫婦となって数ヶ月。
ずっとずっと夢にまでみていた”娘”とのお菓子作りの時間――。


今日はマドレーヌを、次はクッキーを、お洒落なエクレアもいいわね!という風に、私と琴子ちゃんはこの頃は週に一度はお菓子作りを楽しんでいる。
そして今日はドーナツ作り。
我ながら中々のできばえで琴子ちゃんも―と思いきやさえない表情の琴子ちゃん。


「あ、あたし――やっぱり自分で食べちゃおうっかな」

「まあ!何を言ってるの琴子ちゃん、こんなに美味しく出来上がったのに」

「でも――これ一応コーティングしてるけど、あたしが揚げたのって焦げてるのがバレバレですもん」

琴子ちゃんのいう”焦げている”、は実はそういうほどのものではない。いたって美味である。
実際、ついさっき味見した私がいうのだからそれは確か。
でも――。


「だって――絶対入江くん”いらない”って言います。ただでさえ甘いもの苦手のに――」

「あらあら。お兄ちゃんの琴子ちゃんに対する言葉の七割は照れ隠しで出来てるんだから気にしなくていいのよ」

「あ、でも食べ物関係では入江くん本当に厳しいんです、あたしが前に酷い目にあわせちゃったから余計に」

そういってうなだれる琴子ちゃん。
まあ、確かに昔は色々あったみたいだけれど。
それでもお兄ちゃんは文句言いつつも食べてしまったわけだからそれが真実よ――ね、琴子ちゃん?


「琴子ちゃん、大丈夫っ!琴子ちゃんのお菓子作りの腕は確実に進歩しているのよ。
私が保証するわ、ね?私はずっと琴子ちゃんをみてきたんですもの!大丈夫」


ぎゅーっと琴子ちゃんをハグしながら大丈夫、大丈夫と繰り返して安心させる。でも私はお世辞を言ってはいない。

我が家にやってきた頃の琴子ちゃんは一生懸命になりすぎてパニックになっていたけれども 、今は自分の出来る範囲で自分のペースで1つ1つゆっくりであるけれどもこなしている。
誰よりも私がわかっているの。


「もっと自信を持って!愛する妻が作ったのよって上目遣いでラブアタックよ!」

「は、はいっ頑張ります!」

最後は私の激励で元気を取り戻した琴子ちゃん。
そう、やっぱり琴子ちゃんの笑顔はステキよ!

口には出さないけれど忙しくしているお兄ちゃんとあまり時間があわなくて寂しい思いをしてるのに、 琴子ちゃんは
”あたしなら平気です”、”入江くんも大変なときなので”って我慢しちゃうから、いじらしくてね――。ううっ――。


☆          ☆          ☆          ☆



「ただいま」

「入江くん、おかえりなさーい」

ようやくお兄ちゃんの帰宅。
琴子ちゃんの弾む声で私も嬉しくなってしまう。

え?何で小声なんですかって?だって2人に見つからないようにこっそり廊下から撮影しているんですもの!

この頃はお兄ちゃんと琴子ちゃんが一緒にいることがなかなかなくってね――。私も腕がなまっていたところなの。


「あ、あのね。入江くん今日、おかあさんと一緒にドーナツを作ったんだ」

「へえー」

「それで是非とも入江くんに食べていただきたく――」

ちょっとお兄ちゃん、なんてそっけない言い方なの!
琴子ちゃんも、そんなに遠慮がちになることないのよ!

決定的瞬間をおさめようとカメラを構えつつも、心の中でどうしてもツッコミを入れてしまう。


「ま、おれとしては卵のカラが入ってなければいいんだけど」

つれない口調でもこれはお兄ちゃんなりの照れ隠しでしょうね。
ったくもう!!本当に素直になれない子なんだから!


「そうだ、あ、あたしが卵をボウルにいれてかき混ぜてたから――カラが入ってるかもしれないどうしよう!!」

ああああ琴子ちゃーん。違うのよ違うの〜〜!!
不器用なお兄ちゃんなりの愛情表現を見抜いてぇぇぇ〜

お兄ちゃんも流石に自分の冗談を琴子ちゃんが真に受けたと気づいたらしくフォローを入れている。

「いや大丈夫だろ――」

「やっぱりあたしが全部食べるよ――カラが入って、入江くんの口の中血だらけになっちゃったら申し訳が――」


ど、どうしましょっ。
本当にお兄ちゃんに食べさせないつもりなの??
あああ琴子ちゃんがドーナツを口に――。


「食えばいーんだろ、食えば」


ぱくっ





えっ???お、お兄ちゃん???


な、なんということでしょう!
お兄ちゃんてば琴子ちゃんが口にしかけたドーナツを自らの口で奪い取ったああああ!!!

きゃあああ♪
アタックチャンスならぬシャッターチャーアンス!!!!!!


そう思うや否や私はお兄ちゃんと琴子ちゃんの間に挟まれたドーナツにピントを合わせて素早く――高速連写撮影!!


「――余計な心配すんな。普通に食える」

「ほ、本当に?よかったぁぁぁ」


ああ、よかったわ。琴子ちゃんの思いが実って、ステキな写真も撮影できて――嬉しくて涙がこぼれそうよ!
我が家でのお兄ちゃんと琴子ちゃんのラブラブ風景がようやく写真になるのね――うふふ^^)


ん?あら視界が急に暗くなったわ?故障かしら?
このカメラ結構お値段張ったから故障なんて困るわ――。


「おいおふくろ」

ふと、地の底から這い出るようなお兄ちゃんの声が響く。


「あ、あらあらお兄ちゃん、おかえりなさい」

流石の私もお兄ちゃんの瞬間移動(※注、紀子ママが気づいてないだけです)にちょっとうろたえてしまったわ。


「おかえりなさいじゃねーよ。何こそこそ撮影なんかしてんだよ」

「だって――お兄ちゃんってば忙しくてなかなか琴子ちゃんと一緒のラブラブ場面が撮影できないんですもの」

「余計なお世話だ。第一ハワイであれほど撮影しておいて、それはないだろう」

「ダメ!全然違うのよっ!あれは非日常的な時間を過ごすお兄ちゃんと琴子ちゃんのラブラブ写真であって、
何気ない、ありきたりな時間を過ごす二人の写真は本当に少ないんだから――」

本当に少ない、という嘆きの意味で私がはあ――とため息をつくと

「どっちでも一緒だろうが――」

と、お兄ちゃんもまた別の意味合いでのため息をつく。
でもここは私も譲れない。


「何気ない時間がどれだけ大事か私は本当に去年身に染みたのよ。だからこそ写真に残したいのよ」

「――わかった。頼むからビラやパネルにだけはしてくれるなよ」

「分かってるわよ、次にパネルを作るのは新しい家族が増えたときですもの♪」

「――――」 (もう好きにしてくれ、という意の無言)



「入江くーん。ドーナツまだまだあるから一緒に食べようよ!あたし、今からコーヒーいれちゃうからって」

「ああ分かったよ」


琴子ちゃんの”コーヒー”という言葉にすぐさまリビングへと引き返すお兄ちゃん。
あらまあ!ラブラブ撮影タイムその2ね、と思いきやストップがかかった。
  

「今日は撮影するなよ、もう」

ギロリ、と睨みをきかされては私もここはおとなしく退散することに。
これ以上抵抗したらさっき撮影した奇跡のドーナツ写真までパアになるものねぇ。


さあ!今日のこの素敵ラブラブ写真はプリクラにしましょうか?それともジグソーパズルかしら?


うふふ!完成した時の琴子ちゃんの喜ぶ顔が楽しみね♪


〜FIN〜







もうもう、何度読んでもニヤニヤしてしまう可愛いお話(^m^)♪
入江くんったら、素直じゃないんだから~♪とひじでウリウリしたくなったのは私だけじゃないはず!!

紀子ママのテンションが上がるのと比例して、私の顔も更にだらしのないものになっていってしまいました。
久々に二次を書かれたという藤夏さんでしたが、ブランクなんてまるで感じさせない見事な描写で流石であります!!
うんうん、結婚後、紀子ママはこうして二人の甘い日常を沢山切り取って残していってくれるんだろうなぁ♪
そしてそれは万華鏡のようにクルクルと鮮やかに美しく彩られていくのだと思います。

実は今回、藤夏さんにこちらをお送り頂いた時、最後に「あっ、タイトル考えるの忘れてた!」となんとも可愛い一言がありまして(≧m≦)
私の方でお任せ下さるとの事でしたので、万華鏡(Kaleidoscope)とlifeの造語で付けさせて頂きました。
こ、こんなので宜しかったでしょうか・・・?(^_^;)

改めて藤夏さん、この度は素敵な贈り物をありがとうございました!!
ちなみにこの度「頂き物」というカテゴリーを作らせて頂いちゃいました♪また何か思いつかれたら是非・・・!!なんて厚かましい事を思っている管理人でありますが、今後も仲良くしてやって下さいね☆



テーマ:二次創作:小説
ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

secret

top↑

comment

コメントありがとうございました!

ema様

おはようございます♪ありがとうございます!お忙しい中お越しくださって!
本当に、イメージしていた通りの可愛いらしいSSを藤夏さんが書いて下さって私もすごく嬉しかったです^^
emaさんの安産祈願にmiyacoさんがSSをお書きになったコラボも素敵でした~♪まさに読福・眼福でした!!

コメントありがとうございました!

彩様

おはようございます♪
そうですよね!こんなに嫁を愛してくれるお義母さんなんてどこを探してもいないと思います!
もう本当の娘だと思っているんですもんね(*^_^*)
ええ、ええ。ママをシャットアウトしたあと、入江くんは美味しい時間を過ごしたことでしょう♪
あ、でも本当にママは退散してくれたんでしょうかねぇ?(笑)

ママのパワー大好き(o^-')b !

琴子ちゃんをほんとに愛してて…いいお義母さんです。幸せなお嫁さんよ、ほんとに(*^-^*)

入江君もさぞかし美味しいコーヒーを飲めたんだろうな。むっつり愛妻家だもん(* ̄∇ ̄*)

コメント・拍手コメントありがとうございました!

紀子ママ様

うふふ、そうですよね(≧m≦)
まさか当ブログに藤夏さんのお話を載せることが出来るなんて!私も幸せです♪

そうなんですよね、紀子ママ目線だと琴子ちゃんが一層可愛く見えてきますよね!悪くない出来栄えでも、もしかすると・・・と心配する姿がとても愛らしいです(^m^)
でも多少失敗したって本当に平気なんですよ(笑)何せ入江くんの胃は頑丈ですからww医学会ならぬ胃学会・・・あったら面白いですよね。(あったりして)
間違いなく名誉会長でしょう。ええ!




まあち様

もうもう、私もまあちさんと同じ気持ちです!
こんな風にしてドーナツぱっくんの場面は生まれたのか!と藤夏さんのお話を拝読して膝を打ちましたよ!(≧m≦)
ああもう、引くと押してくるんだから~~入江くんは!!
私もこの現場に居合わせたかったです☆そしてウリウリするの(笑)
勿論どこか遠くにつまみ出されてしまうでしょうが。でもそんな入江君が私も好きです(笑)
是非またコラボを・・・と仰って頂きありがとうございます!
藤夏さん、どうぞ宜しくお願いします!!(とラブコール♪)




あけみ様

ですよね!素敵ですよね~~藤夏さんのお話(≧▽≦)
もうもうあけみさんのご指摘通り、入江君って何やかやと言いながらも琴子ちゃんの失敗作をしっかり食べてるんですよね。理加ちゃんの時も先ずは琴子ちゃんの作った物を食べていましたし♪
まさに、「そこに愛が無くてどこに愛がある?」って感じですよね!きゃあっ素敵!!
だったらもっと素直になればいいのに~~。変なところで不器用なんだからお兄ちゃんは~~(と、今、紀子ママが私に憑依していますww)

あのイラストをこんな素敵な作品に仕上げて頂いて、藤夏さんには感謝しきりです!
食べかけたところも綺麗に食される入江くん・・・、これもまたすごい萌えですね(≧m≦)素敵なネタありがとうございました~☆

藤夏さんのお話が読めるとは幸せでございますヾ(≧∇≦)
アヒルちゃん以来お休みかな?って思っていたから嬉しい。

紀子ママ目線のどこまでも琴子ちゃんの味方であるママから見た二人が可愛いです。
琴子ちゃんは、ゆっくり確認しながらすれば出来るんですよね。そしてどんな危険な料理でもちゃんと食べる入江くんは私としたら日本胃学会に(あるのか?そんなもん)研究発表したら?と思っちゃいました。

プロフィール

ぴくもん

Author:ぴくもん
ご訪問頂きありがとうございます。
こちらは漫画好きの管理人・ぴくもんの創作ブログです。
各ジャンルの原作者様、著作権者様・出版その他関係者様等とは一切関係ございません。
原作のイメージを大切にされる方や二次創作を理解されない方、不快に思われる方は、此処でお引き返し下さい。
拙い作品ばかりですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。


詳しくはこちらをご参照下さい。

カテゴリ

最新記事

online

現在の閲覧者数:

LINK

◆日々草子 (水玉様)

◆kiss shower (幻想夢 影菜様)

◆ 玉響のキセキ (ほろほろ様)

◆イタズラ★Days (ha様)

◆こんぺい糖と医学書 (千夜夢様)

◆Embrasse-moi (えま様)

◆ぼんやり日記 (よもぎ様)

◆雪月野原~snowmoon~ (ソウ様)

◆HAPPY☆SMILE(narack様)

◆*初恋*(miyaco様)

◆みぎての法則(嘉村のと様)

◆φ~ぴろりおのブログ~(ぴろりお様)

◆真の欲深は世界を救う(美和様)

◆むじかくのブログ(むじかく様)

◆つれづれ日和(あおい様)

◆イタKiss~The resident in another world ~(九戸ヒカル様)

◆Snow Blossom(ののの様)

素材拝借サイト様

Dolce様

空に咲く花様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。