0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のプロフ絵色々

あっという間にGWが終ってしまいました。
GW中は半分仕事だったのですが、かろうじてひらパーに行きました。
大阪にお住まいの方でしたらご存知でしょうが、全国的には知名度がどれ位あるのか・・・。
でもひらパー兄さんはあのV6の岡田君だったりします。
思わずポスターを撮ってしまいました(笑)
他のお母さんも撮ってましたが、他の方達は子供さんを写すバックとして撮ってました。
私は・・・ガチで岡田君だけを撮りました^^;
いや、娘にそんな写真は要らないとツレナイ事を言われたからなんですが。


さて、昨日やっと一人でのんびり過ごせる時間が出来たのでリフレッシュしてました^^
溜まっていた録画したものをひたすら観ながらお絵描きするという私的には最高に楽しい時間ww

イタキスドラマを観たいが為に契約したCSですが、フジテレビtwoで放送されてるスラムダンクに再ハマリしてます(笑)リアル世代&元バスなので♪(高校は硬式テニス部だったけど)
翔陽戦のミッチーに心震え、海南戦の流川に痺れ、陵南戦の木暮に涙し忙しいです!!
こちらにお越しくださってる方で、どなたかスラダンお好きな方がいらっしゃったらいいなぁ・・・等と思って降ります。

さて、そんなこんなで此処最近プロフ画に設定していたイラスト3枚をUPさせて頂きます!
リクエストして下さった皆様ありがとうございます^^
それではお付き合い下さる方は続きからどうぞ!











ではまず一枚目。

高校イリコト

高校イリコト。
琴子ちゃんのネクタイ間違った・・・^^;


二枚目

me&mygirl


こちらはいつも仲良くして頂いてる別ジャンルの創作家みゆっちさんのリクで描かせて頂いたジフウネ♪
似てないとかは・・・うん。すみません^^;好きなように描かせて頂いてます!


三枚目

流川

はい!スラダンキターー≧m≦
流川です。ほんとカッコいいです。大好きです。


以上、気の向くままに描いたイラストでした♪
さて、これからちょっとお出掛けしてきます。
美容院で髪のメンテナンス!

コメントの投稿

secret

top↑

comment

コメントありがとうございました

> カルピス様

おはようございます。ふふふお久しぶりです~(*^_^*)
いえいえ、遅すぎるだなんて!お喋りに混じって下さってとても嬉しいです♪

おおっカルピスさんもスラダン読まれてたんですね!
流川と藤真・・・なるほど!そうきましたか♪(どうきたんだ?笑)
私も流川の「どあほう」好きでした~。だけどここぞという時は熱い言葉を発する!それがまたいい!
海南戦で幻となった花道のスラムダンクの時、「ぶりかませ!」とベンチから叫ぶシーンとか大好きです♪
「何人たりとも――」も明言集に必ず出てきますよね(^m^)天上天下唯我独尊がこれほど似合う男は居ないでしょう♪

藤真は初登場のシーンは覚えてなくて・・・>_<もう一回漫画読みたい~~。というか、全巻大人買いしたい~~!!
ジャージ肩掛けって・・・(≧m≦)ここに注目するあたりさすがカルピスさん♪
藤真は完全なモテ男設定でしたよね。髪型も時代を彷彿とさせるサラサラセンター分けでしたし(笑)
そうそう、電車で握手求められたりする時、すごく爽やか君なんですよね。
眼鏡ののっぽ君(名前思い出せない・・・^^;)達の「・・・。」の表情覚えてますww

それからひらパー!
yahooニュースになってたんですよね~。私は地元なので「へ~~岡田くんが!」と驚いただけだったのですが、他の地域にお住まいの方々にはまず「ひらパーってなんぞや?」という所から始まった事と思います。
でもそうなんです。実はとても歴史ある遊園地で人気もまずまずあるんです(^m^)
としまえん(一度プール行った事あります^^)と同じく夏にはプールが有名なんですよ♪

一代目のひらパー兄さんはそうです。小杉でしたww本当に脈絡のない人選です。
でもまだ地元民には岡田君よりなじみが深かったりします(笑)吉田とどっちがひらパー兄さんに相応しいかの投票があったりもしたんですよ。
なんだそれ?って気もしますが、このゆるさがひらパーなんです^^;

私のほうこそすっかり長いレスになってしまい失礼しました!
また宜しければ遊びに来てやってください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは♪

> 玉子様

こんにちは。昨晩はブログトップの呟きにご反応してくださってありがとうございました!
本当ですか?こんなイラストの変更も楽しんで頂けてると思うと本当に嬉しくてたまらないです!
いえいえ、全然上からなんて事ありませんよ~。上手になってと仰って頂けて「そう思ってくれる?」って思わず手を握って聞きたい衝動にすら駆られます(←迷惑ww)
しかも今回のアニメ調イラストをお気に召して頂けたなんて光栄です!
実は大きな画像にすると粗だらけなんですけどね(^^;)
いやもう、髪も服もどうやって色を付けたらいいのかさっぱり分からなかったです(笑)

お話も楽しみにしてくださってありがとうございます!
具体的に作品上げてくださってすごくやる気スイッチ押していただけました!
さきほど密恋続きUPしたのでまたお付き合いくださいね!
あた海もそうでした、番外編を残したままでしたね。こちらもまたいつか是非書かせて頂けたらなと思います。
思い出させて下さってありがとうございます!

毎日欠かさずなんて本当に幸せの一言につきます。がんばりますね^^
はい。梅雨なんて吹き飛ばす気持ちで行きましょう♪

Re: 変えた?

> みゆっち様

こんにちは。はい~、変えました~~って、今さらなお返事ですみませんーーっ!
LINEでお返事してうっかりこちらにお返事するのを忘れてしまってました・・・>_<
可愛い~~ってお言葉残して頂けてとっても嬉しかったです♪

いよいよ来週ですね。楽しみです!時間があっという間に過ぎてしまうのが今から分かるww
美味しいお店行きたいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました

>  吉キチ様

こんばんは。お久しぶりです!
ふふっむっちゃ懐かしいですか?^^吉キチさんもスラダン大好きだったんですね♪
コミックも持っていらっしゃるんですね~~。羨ましいっ≧m≦
今回沢山の方から「持っている」というご報告を頂き、ムクムクと購買欲が高まってしまっております。
でも本棚の余裕がもう無くて・・・。なかなか踏み切れないでいます^^;

吉キチさん、それにしてもとてもお詳しい!
場面場面ばっちり頭にインプットされていらっしゃいますよね。そうそう、山王戦での花道の成長といったら・・・!
「素人だからよ!」もすごくいいですよね♪
大根の桂剥き・・・。ぷぷぷ、ビッグジュンやってくれますよねww
流川と花道のハイタッチもそうそう!もう、話し出すと止まらないですよね~~。

単行本の後のそれから・・・というの、私も見たことないんですよ。
それでようつべさんを検索したところ、画質はいまひとつですが纏めてくれている作品が見つかりました。
赤木が引退後の方が成績おちてたり・・・(笑)いえ、笑ってる場合じゃないんですが、でも微笑ましかったです。
他にもそれぞれのキャラのその後が見られて思わず口元が緩みました。
吉キチさんもお時間があれば検索してみて下さい♪

本当に、見た目は中にはとても高校生とは思えないキャラも居ますが(笑)、どのキャラもイキイキしているのがスラダンの素晴らしさですよね!
私のほうこそすっかり熱くなってしまいました^^;
楽しいコメントありがとうございました。

コメントありがとうございました

> しょこら様

こんばんは。ありがとうございます!流川にご反応して頂いて嬉しいです^^
スラダン大好きなんですね♪ふふ、いいですよね~~。私も大好きです!

りょーちんと水戸洋平・・・私がリアルタイムで好きって言ってたキャラですww
もしやマニアック仲間・・・?
いえいえ、スラダンは脇役もみんなすごくイキイキしていますもんね♪

そんな文章もイラストもなんて興趣ですっ!
でもお言葉は素直に嬉しく元気頂きました。ありがとうございます^^
はい!また何か新しく更新できるように頑張りますね♪

コメントありがとうございました

> 玉子様

こんばんは。お久しぶりです!
いえいえ、お忙しい中日参して下さっているなんて本当にありがとうございます!
私の方こそ元気頂きました^^

そして今回の玉子さんのコメントににんまり♪
玉子さんも流川お好きだったんですね~~(≧▽≦)しかもお~~、リアルタイムに本誌とコミックを追っかけていらしたとは・・・!
もしかして同じ世代でしょうか?^^
しっかり流川模写出来てると仰って頂いて恐縮です・・・!
調子にのってこの後三井にチャレンジしたら撃沈しちゃったんですがww
精進精進っ

いつか玉子さんとスラダントークしてみたいです♪
明日も早い中コメントをお寄せくださってありがとうございました!

コメントありがとうございました

> marimari様

こんばんは。お久しぶりです!
お忙しい中コメント下さりありがとうございます^^さらにブログには日参して下さっているとの事、感謝しきりです。最近はなかなか更新出来ていなくて申し訳ありません>_<

そうなんですよ。私の住まいは関西なんです。さらに言えば大阪です^^
ひらパーの菊人形は有名ですよね。marimariさんも行かれた事あるんですね♪
私も子供の頃はよく親に連れて行ってもらい、学生時代は友人や彼氏と、結婚後は家族でと本当にもう何度も脚を運んでおります^^

marimariさんはそうなんですね!そちらの沿線でしたか~♪
そちらは私にとってとても上品なイメージがあります(^m^)
減りましたよね・・・遊園地。思い出のある場所が無くなるのは寂しいものですよね。
人気のあるテーマパークは休日ともなると人が集中して行く前からそれなりの覚悟が必要ですし(私だけでしょうか?^^;)、確かに今子育て真っ最中の親は色々大変な面もあるのかもしれないですよね。

スラムダンク、息子さんが持っていらっしゃいましたか!
う、うらやましい・・・。今回皆様からのコメントを拝読するたび羨ましくなっています(笑)

イタキスのお話・・・。そうですね!そちらをなんとか更新しなければ!
また気長にお待ち頂けたら嬉しいです。ありがとうございます。頑張ろうって気持ちにさせて頂きました♪

コメントありがとうございました

> ぴろりお様

こんばんは。先日はお忙しい中流川ににご反応してくださってありがとうございました^^
へへ、マジッす!(≧▽≦)というか、ぴろりおさんこそマジっすか!!
中高と続けていらしゃったなんて凄いです♪そういえばぴろりおさん、背も高いですもんね~(^m^)
勝手にポジションはどこだったのかしら?と想像してしまいました♪
因みに私はパワーフォワード、時々センターでした。ちっ、流川と一緒じゃないっ(笑)

そうなんですね。お二人とも違う道を・・・。たしか息子さんはバレー部でしたよね^^
バレー部もいいじゃないですか~。カッコいいと噂の息子さん、応援の女の子達沢山居たのではないでしょうか(^m^)
もしバスケをされていたらその隣でぴろりおさんも熱く応援されてたかもしれないですよね~~。わかります、やはり経験した事のあるスポーツは応援もさらに白熱してしまいますよね!

最後にもう一度流川に戻って(笑)一緒に惚れて下さってとても嬉しいです!
こちらこそ思わず握手したい騒動にかられるコメントをありがとうございました。

コメントありがとうございました

> たまち様

こんばんは。このたびは二度に渡ってのコメントありがとうございました!
それなのにいつもお返事が遅くなってしまって本当に申し訳ありません>_<

流川、ご反応頂きすごく嬉しいです!!
ジャンプの連載をご覧になっていたのですね♪二頭身の漫画、へぇ~~そんなのがあったのですね^^
当時友達から借りたコミック一読だけで済ませていた私はそこまでは知りませんでした~。見てみたかったなぁ。
「ゴリ」とか「メガネくん」とか、確かにあだ名で覚えてますよね♪全部花道が命名してるんですよね。だから流川だけは流川ww(かっこつけ、とかは言ってましたがww)
今回「全巻もってる」と少なからずの方からコメントを頂き、大人買いしたくなってウズウズしている私であります^^;

そしてひらパー兄さんに食いついてくださって!おお~、ご覧になったのですね!!
そうそう、「おまっ」っですww なんやねん、「おまっ」って!って思いましたよ。
金ちゃんの大阪弁もそうですが、あんなベタベタな喋り方する人実際にはあまり見かけません(笑)

それから・・・たまちさんのお住まいはそちらなのですね!
あの・・・もしかしたらたまちさん、以前「新婚さん~」の2話くらいにキル○○ボンが出てきたときに匿名でコメントしてくださいましたでしょうか?今回のコメントを拝見してふとそう思ったのですが、間違っていたら失礼しました^^;

いつも記事にもイラストにも暖かいお言葉ありがとうございます♪

コメントありがとうございました

> ema様

こんばんは。お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした!
ありがとうございます!待っててくださって!
早くUPを・・・と思いつつ、なかなかPCに向う時間が少なくて>_<
そうです♪高校イリコトはドラマの制服を採用してました^^ って、間違ってますが・・・。
宮のイラストはそうですよね。分からなかったですよね~~>_<
すっきりしていただけて何よりです!
流川もカッコいいと言って頂けて嬉しい限り♪
色々なイラスト描くのって楽しいですね^^ いつか・・・と思いpixivのIDもとってたりするので、今後図々しく色々なイラストを掲載しているかもしれません。

美容院、そうですよね。脚を怪我していてはなかなか行けないですよね>_<
でもそろそろ松葉杖が1本になるかも・・・という記事を拝見し、徐々に回復されているようで安堵しております。
リハビリ、どんな大変なのか想像も着かないですが頑張って下さいね!

コメントありがとうございました

> 紀子ママ様

こんばんは。このたびはお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした!
こちらのコメント頂いた時、ちょうど美容院でのメンテが終わりブラブラとウィンドウショッピングしてたのですが、紀子ママさんのノリ良いお言葉に思わず顔が緩んでしまいました^^
青いイリコト可愛いと言って頂けて嬉しいです♪ドラマの影響ですっかり脳内は高校生のイリコトがぐるぐるしておりました(笑)
宮のカップリングにもご反応頂けて!へ~~、そんなドラマがあるのですね!
わかります分かります!男性がピアノ弾くのっていいですよねww
紀子ママさんの息子さん、ピアノ弾かれるんだ~~。素敵です!
ふふっ、いいじゃないですか!X japan(≧m≦)
やりましょうか?あのジャンプww(← やめとけ)

そしておおっ!紀子ママさんさすがです!スラダンも全巻お持ちとは・・・!!
いいなぁ~~。私、持ってないんですよ>_<連載中は友達に借りたのを読んでただけで・・・。
完全版、大人買いしたい衝動と戦っております。でももう収納場所が・・・>_<

三井、いいですよね!キャラ自体がいいのは勿論、顔もいいですよね?
翔陽の藤真とかより個人的にはは断然好みです(笑)
そして思わず三井も描いてしまったり・・・!そのうちプロフ絵がミッチーに変わっているかもしれません(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

ぴくもん

Author:ぴくもん
ご訪問頂きありがとうございます。
こちらは漫画好きの管理人・ぴくもんの創作ブログです。
各ジャンルの原作者様、著作権者様・出版その他関係者様等とは一切関係ございません。
原作のイメージを大切にされる方や二次創作を理解されない方、不快に思われる方は、此処でお引き返し下さい。
拙い作品ばかりですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。


詳しくはこちらをご参照下さい。

カテゴリ

最新記事

online

現在の閲覧者数:

LINK

◆日々草子 (水玉様)

◆kiss shower (幻想夢 影菜様)

◆ 玉響のキセキ (ほろほろ様)

◆イタズラ★Days (ha様)

◆こんぺい糖と医学書 (千夜夢様)

◆Embrasse-moi (えま様)

◆ぼんやり日記 (よもぎ様)

◆雪月野原~snowmoon~ (ソウ様)

◆HAPPY☆SMILE(narack様)

◆*初恋*(miyaco様)

◆みぎての法則(嘉村のと様)

◆φ~ぴろりおのブログ~(ぴろりお様)

◆真の欲深は世界を救う(美和様)

◆むじかくのブログ(むじかく様)

◆つれづれ日和(あおい様)

◆イタKiss~The resident in another world ~(九戸ヒカル様)

◆Snow Blossom(ののの様)

素材拝借サイト様

Dolce様

空に咲く花様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。