0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


木陰で涼む午後

先日、ふと思い立って募集したイラスト葉書プレゼント。
先ほどお申し込みを締め切らせて頂きましたが、思いのほか沢山のご応募を頂きありがとうございました!
きっといらして5、6名様くらいだと思っていたので嬉しい悲鳴でした♪

本日せっせとプリントアウトして発送の準備を致しました。
当初葉書でそのままお送りすると申し上げておりましたが、雨に降られてフニャフニャになってしまったら残念なので封書に変更しました。
出来て即行郵便局にGO!

こんな封筒が届きましたら私からです。(差出人名は本名しか記載していませんので、念のため)

20140620195943215.jpg

因みに、いらねーよ!なんて言われても聞こえな~い!というようなノリで、もう一枚イラスト同封しております。
だって、折角封書にするならもう一枚くらい入ってないと勿体無い!(← ただの貧乏性)
どうかご笑納下さいませ(^^;)


さて、今日の記事はそのイラストをUPしようと思います。
そう、今回封書に切り替えようと決めてから急いで描いたんです!
一応タイトルは【木陰で涼む午後】ってことで。

なお、前記事でemaさんにメイキングを出来ればUPを、とリクエストを頂きましたので、やってみました。
・・・正直、すごく恥ずかしいんですが!
だって、下手絵なりに色々カモフラージュ施して出しているのを今回は身包み剥いでお見せするんですもん(>_<)
色々工程踏むことでこれだけマシになるんだな~と、ある意味感心して頂けるかもしれません(苦笑)

では、そんなイタいものである事を覚悟してご覧下さる方は続きからお願いします~。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






はい。それではいってみましょう。


① まずはラフ描き。

ラフと言いながら、実は最初に構図をちゃんと描く事はほぼないです・・・。
もう少しでっかくしたいとか、若しくはその反対も、デジタルだと簡単に出来ちゃうのでまぁ、いっかーと適当に描いちゃってます。

yukata.jpg

描きたいと宣言してた浴衣です。
またイリコトを違う方向に配置して描いちゃってます(笑)
描くツールは鉛筆とかではなく、エアブラシを細くして使ってます。

yukata1.jpg

入江くんも微笑んでる方がいいかなー?と迷いました。
が、前記事のイラストも笑顔だったし、個人的に笑ってない入江くんってけっこう好きなんでひとつめのイラストでいくことに決定。



② ペン入れ。

yukata2jpg.jpg

・・・一番嫌いな作業(>_<)
なにが嫌って、描き終わってラフを非表示にした時ののっぺり感!
うわ~、これ大丈夫?っていつも思う瞬間です。

一応使うのはGペンですね。他は試した事がありません。


③ 色を置く。

yukata3pg.jpg

笑うしかないくらい「え~~っ」という段階です。
今回は浴衣だったので、それぞれトーンを使ってます。
素材はついついあれこれダウンロードしてしまいますが、琴子ちゃんのはぐっと堪えて既にもっていたものを使用。
めっちゃ初期に描いたイラストで使用したのですが、色味を変更したし、気付く方はまず居ないだろうと(笑)


④ 目を描く。肌の色調整。

yukata4pg.jpg

まだ不気味。


⑤ 乗算・加算などを使って生気をまずは琴子ちゃんから!

yukata5pg.jpg

ここがやはり一番好きな作業です!
どんどん表情がイキイキしてくるから、やりがいがある^^

入江くん、もう少し待っててねww


⑥ お待たせ、入江くん♪

yukata6.jpg

ちょっと塗り忘れを見つけて修正しながら、なんとか入江くんも命が入りました^^ゞ
あとひと息!


⑦ 背景

今回は木陰に寝そべってる感じにしたかったので、小枝のパターンブラシなどを使って。

yukata7jpg.jpg

・・・・・。寝そべってるように見えない~~orz

でももう無理。力不足。

少し全体的にトーンをおとしてみようかなぁ~~と、最終的にこちらになりました。


yukata8jpg.jpg


はい、出来上がり~☆


・・・と、こんな感じでありました。お粗末で申し訳ない。

そして改めてこのイラストが同封されておりますこと、お知らせ申し上げます・・・!
いらないって言わないで下さいね~~(大汗)

と、以上で終了です!
興味ない方が大半だったとは思いますが、お付き合い下さった方居られましたらありがとうございました♪

コメントの投稿

secret

top↑

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: よしぴぃ様

こんにちは♪
嬉しいです~。コメント頂けて!
もちろん、ご用意させて頂きますよ~♪今週中にでも投函したいと思いますので、どうぞ待ってて下さいね!

それからスンジョの日記、同じ感想をもっておられたようで良かったです~(^m^)
あらためてキュンキュンさせてもらいましたよ!
妊娠騒動の時の日記の「本当はいつでもお前を抱きたかったんだ」みたいな一文にもいや~ん、と頬が緩みました♪
自分の創作では我慢きかない入江くんばっか書いているけど、本当はこっちっぽいよなぁと思ったりもしてるんですよね(笑)

Re: ema-sque様

到着のご報告&メッセージありがとうございます!
ご体調、その後いかがでしょうか?もう復活されましたか・・・?

今回のイラストプレゼントが少しでもお薬になったのなら良かったです♪
うわ~~、すごくありがたいお言葉頂いちゃいました(涙)
でも確かに同じソフトを使っていても出来上がるものには其々個性がありますよね^^
私こそ、emaさんのイラストをどんな真似ようと思っても到底出来ませんもん>_<

宝物に追加して下さったなんてありがとうございます☆
私もemaさんやnarackさんに頂いたポスカは全てファイルしております♪
時々眺めてはニコニコしています^^

メイキング、リクにお応えさせて頂きましたよ!
こちらに触発されて描いてくださったなんて幸せ~(^m^)
あの水着の琴子ちゃんでしょうか?めっちゃ可愛いですよね!拍手何度も押して見惚れちゃいました。
CLIPスタジオダウンロードなさったんですね~。
私も興味はありますが・・・いかんせんお高い!(T_T)
指導なんてとんでもないですよ・・・。寧ろ私がお願いしたいです。もう、基本からみっちりしごいて頂きたいです~~。

BDの件ですが、残念だけど嬉しいと仰って頂けてよかった♪
はい、今回は印刷も視野に入れつつ・・・。出来れば合同本にできるように!
あぁでも、こんなクオリティでいいのかと思う自分もまだおります>_<
でもでも、がんばりますね!ただいままた「破らないでね」を描いたところです(^m^)

Re:はるか様

先日は到着のご連絡ありがとうございました!

手書きのメッセージにまでありがたいお言葉を下さって!
汚い文字でお恥ずかしい限りです(笑)

またこのような企画をと仰って下さり嬉しいです^^
突撃OKですか!?なんと力強いお言葉(≧▽≦)

更新、どうぞお待ちくださいね♪
現在もくもんとBDを描いている最中です☆

Re: 九戸ヒカル様

おはようございます♪
って、先ほど九戸様のアドレスにメール送らせて頂きましたが(^m^)
頂いたメッセージのお返事はそちらでさせて頂きましたが、こちらでもお礼の言葉を♪
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

バナーの件。九戸様のご了承頂けたら、こちらでも貼る作業させて頂きたいと思います☆
お忙しいと思いますのでお時間ある時にご連絡くだされば嬉しいです。

Re:こっこ(*^^*)様

先日は到着のご連絡ありがとうございました!
遅いリコメで申し訳ありません・・・>_<

ほ、本当ですか~~!?
家族の方に記事と一緒にだなんて、なんだか恥ずかしい~~っ。でも・・・やっぱり嬉しい(笑)
嬉しいお言葉の数々本当にありがとうございます。
あの・・・、どうかお気遣いはなさらないで下さいね!今回の件は私が好きで企画したものですし、挙手して頂けただけでもう十分ですから♪

ではでは、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

Re: るんるん様

先日は到着のご連絡ありがとうございました。
遅いリコメで申し訳ありません・・・!

可愛い琴子ちゃん&かっこいい入江くん!そんな風に仰ってもらえて本当に嬉しいです~~。
こちらこそ頂いたお言葉が宝物です。
ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します^^

Re: たまち様

先日は到着のご報告ありがとうございました!
こちらこそ遅いリコメですみません!
喜んで頂けて良かったです♪

Re: ナッツ様

おはようございます。

追加のイラストも喜んで下さりうれしいです!
もう到着してますかね?期待通りのものになっているといいのですが^^;
こちらのイラストについては、お話のイメージはとくに浮かんでなくて・・・すみません~~>_<
他のお話などで頑張らせて頂きますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: るんるん様

こんばんは。拍手コメントありがとうございます♪

よかったです~~。こちらも喜んで頂けて!
いえいえ、郵送代等については本当にご心配なさらずです!私が好きでやった企画ですので^^
でもお気持ちはとても有難いです。それだけでもう十分です♪

Re:みゆっち様

こんばんは。コメントありがとうございます♪

きゃーーー!がまず嬉しいです(^m^)
浴衣、この季節ならではですよね~~♪ってまだちょっと早いですが(笑)
お家わりと近いですし、明日明後日くらいには届くかな?待っててくださいね~~!

Re: ちょこましゅまろ様

うわーーー!と驚嘆のお声嬉しいです!
絵が綺麗と言っていただけたのは勿論ですが、ここから妄想が広がると思って頂けたのがまた嬉しいです♪
ありがとうございます(^^)

Re:narack様

こんばんは。コメントありがとうございます!

メイキング興味持ってくださりありがとうございます!でも、narackさんは持って下さるかな、とひそかに思っておりました(^m^)やはりイラスト書いていると、他の人はどう書いてるんだろう?って多かれ少なかれ思いますよね♪
だいたい同じ過程でしたか。私もそれを聞き安心しました☆
でも、やはりエアブラシでラフはアレですよね・・・^^;
いえ、器用とかそんなことは全くないんですよ。細くしたら普通に使えますし(たぶん・・・)。
実ははじめのころは鉛筆で描いていたんですが、ペン入れの時になんかやりにくくて・・・。今のやりかたに落ち着きました。
ペン入れしたあとののっぺり感とか、その他諸々、narackさんも同じように感じておられると知りなんかホッとしましたよ~~!
でも、線画でもきちんと違和感なく描けるようになりたいです!マジで!
いえいえ、全然褒めて頂くようなものは描けてないですが、こちら方面に叫んで頂けたのはとても嬉しいです♪ありがとうございます!

なお、費用の件も後心配下さり申し訳ないです。&お気遣いありがとうございます!
そちらは全然大丈夫ですので^^お礼なんてとんでもないですよ~~っ。お気持ちだけ有難く頂戴させてもらいますね☆
あ、イラストというか、漫画は首を長くして待ってます(笑)
プロフのイラストが表紙になるのかな~とワクワクしてますよ!

ではでは、改めてこのような記事にも興味持ってたのしいコメントまでお寄せ下さりありがとうございました♪

Re:たまち様

コメントありがとうございます。
良かった!要らないっていう訳ないというお言葉に一安心しました!
メイキングも楽しんで頂けて嬉しいです。
いえいえ、最後までただの絵ではありますが(笑)、2人になった瞬間に感動頂けたなんてありがたい!
こちらこそお付き合い頂きお疲れ様でした。

Re:よしぴぃ様

こんばんは。コメントありがとうございます♪

本当ですか!?お申し込みしようと思って下さってたんですね!?
いえ、私はもういらっしゃらないだろうと思って・・・。あまりしつこくフォーム設置してるのもアレだと思い締め切ったんです・・・。
もし、もしもまだ欲しいと仰って下さるなら・・・、こちらのコメント欄に送付書いて下されば対応させて頂きます!
もちろん2枚つけて^^
デスクトップの件も、個人で楽しまれる程度に関しては特に問題ありませんので良かったら使ってくださいね♪
どちらの向きにするか、迷いますよね~~。私もどっちがいいのか未だによく分からないんです(笑)

そしてYOUTUBEの件。
スンジョの日記!そういえばどこかのブログ様で記事を読んだ事がありました。
あらためてYOUTUBEも検索してみました。音楽に合わせて文章が流れていくやつでしょうか・・・?
私、文字を読むのがどうも遅くて、そのまま鑑賞するのでは目が追いつかず(苦笑)、停止しては読むを繰り返しました^^ゞ
やもめ、ありました~~!
たしかにこの日記ってスンジョ君の素直な気持ちがダダ漏れなので、「あの台詞の裏にはこんな気持ちがこめられてたんだな~」と思いますね。いやもう、仰るとおり台詞の重みが増しますよ!
なんだがこちらの動画ってどこか二次創作っぽいですよね♪とても興味深く全編鑑賞しちゃいました。教えて下さりありがとうございます(^m^)

Re:ねーさん様

コメントありがとうございます♪

こういう製作過程にも興味持って下さり嬉しいです!
私もまだ絵を描いたりしなかった頃は、デジタルでイラストを描く方たちはどんな風に作業されているのか、興味津々で拝見していたんですよ。今ももちろんどうですが^^
苦労はもちろんドラマでもないんですが、それなりに過程を踏んで一枚仕上がるのは確かです。
そして私の場合は、文章もそうですが、イラスト一枚仕上げるにもけっこう時間が掛かります^^;
これくらいのイラスト、もっとささーっと仕上げられたらいいんですけどね~~。
でも2人が幸せそうに見えると言って頂けてよかった♪
そうですね、手を繋いでるのって私も好きな構図です。
今度はちゃんと並んで手を繋いでる感じも描きたいなぁ・・・と願望は止まらず(笑)

宝物が2倍なんてありがたいお言葉!郵送代はお気遣いなくです^^
大切にして下さるってお気持ちだけで十分です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

ぴくもん

Author:ぴくもん
ご訪問頂きありがとうございます。
こちらは漫画好きの管理人・ぴくもんの創作ブログです。
各ジャンルの原作者様、著作権者様・出版その他関係者様等とは一切関係ございません。
原作のイメージを大切にされる方や二次創作を理解されない方、不快に思われる方は、此処でお引き返し下さい。
拙い作品ばかりですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。


詳しくはこちらをご参照下さい。

カテゴリ

最新記事

online

現在の閲覧者数:

LINK

◆日々草子 (水玉様)

◆kiss shower (幻想夢 影菜様)

◆ 玉響のキセキ (ほろほろ様)

◆イタズラ★Days (ha様)

◆こんぺい糖と医学書 (千夜夢様)

◆Embrasse-moi (えま様)

◆ぼんやり日記 (よもぎ様)

◆雪月野原~snowmoon~ (ソウ様)

◆HAPPY☆SMILE(narack様)

◆*初恋*(miyaco様)

◆みぎての法則(嘉村のと様)

◆φ~ぴろりおのブログ~(ぴろりお様)

◆真の欲深は世界を救う(美和様)

◆むじかくのブログ(むじかく様)

◆つれづれ日和(あおい様)

◆イタKiss~The resident in another world ~(九戸ヒカル様)

◆Snow Blossom(ののの様)

素材拝借サイト様

Dolce様

空に咲く花様
